膨らみました、咲きました、踏まれました…。


桜との関係で出遅れましたが、盛りを超えた「ハクモクレン/白木蓮」。
この時期、桜に押され気味ですが、清楚で大きい花はインパクト大。
バッティングしなければ、もっとみんなから愛でられるのに…。
小さい頃、木蓮と言うと紫のシモクレン/紫木蓮しか知らなかったような。
最後の、赤いのは何ていう品種なんだろう?
画像は3/25~31、赤いのは本所吾妻橋駅近く。あとは全てご近所画像です。


黒バックとお似合い





本当に清楚、乙女のハンカチのような…!?




青空に映えますね




ボケ若者が数人




♪ ハッとして~




無残物語、折れと踏まれ




無残物語、自転車跡?




ここから出してくれ! 逆か…




綺麗な濃いピンクでした

  
コメント

白いハンカチが似合う、清楚な乙女は、
わが旧世代で、終わりでは?
近頃の高校生に、清楚と言う言葉は
似合いませんです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/02, 23:53 -----

散ってしまった花びらにも目を向ける、凡人には無理ですな。
あぁ綺麗な花!で終わっちゃいますものね。
最後のピンク、キレイ!
柔らかい光もGood!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/03, 05:33 -----

▲SW-Ziさん、
今の時代、白いハンカチは冠婚葬祭ぐらいか?
汚れが目立つから私も持ち歩きません。
最近の高校生の清楚は、白でなく、ハイソックスなどの紺かも。
まあ何にせよ、カメラを向けられない被写体です。


▲Daiさん、
本文に書きませんでしたが、
落ちた花びらがカレー店のナンに見えました。
特に最初の。一部焦げてるし。
撮影時、お腹が空いてたのかな?…ナンて。
ピンクの遠くから目立ってました。バックはレンガ系。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/03, 06:11 -----
こんにちは
赤い品種はナンでしょうか。
花びらは確かにナンです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/03, 07:57 -----

そういえば「木蓮」を女の子にプレゼントした思い出があるなぁ・・・僕は花の名を知らず、長野出身の彼女は知っていた。1枚目の写真は照明器具のようにも見えますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/03, 09:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 04/03, 16:19 -----
黒バック
一枚目、素晴らしいですね。
これは撮ったことがないショットです。
まず、こう撮れるところを探さなくては。
---------- 秀 [ 編集] URL . 04/03, 22:58 -----

▲多摩NTの住人さん、
近所はハクモクレン・コブシがかなり多いですね。
この赤いのは初めて見ました。園芸種なのでしょうか?
コブシ系かもしれません。
落ちた花びら、この方面も収集すると面白そうです。
落下花図鑑を作りたいほど…ナンて。


▲マミケンさん、
他人にあげた花をよく覚えてますね。
木蓮や椿は花が落ちやすいので、あまり花屋で売ってないのでは?
一枚目の写真は、すぐ近所の建物群の影にありました。
確かに灯りとして点ると綺麗でしょうね。


▲------さん、
色々ありがとうございました。
ボケは色々試して沢山撮り分けています。
赤モクレン、バルカンとかいうのが近そうですが、
う~ん、やっぱりよくわかりません。


▲秀さん、
ありがとうございます。
確かに大きい木はなかなか黒バックが撮れませんね。
家から1分のマンション群脇のもので、建物の出っ張りの北側にあったもの。
光が先端部分のみ射していました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/04, 06:09 -----

緑の惑星人 さん、
あ〜れ、妙なコメントの入れ方をしてしまいましたか?
4枚目がいい、と書いたのは私です。
ごめんなさい。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/04, 16:34 -----

▲ディックさん、
すみません、もちろん私の方ではお名前もわかりましたが、
SECRET希望だったので
勝手にお名前を出しちゃいけないのかと思って…。
色々ありがとうございました。ちゃんど届いてますよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/06, 05:53 -----
コメントする