一重系の桜はもうほとんど終わり。
次は八重桜だ~! と言っても、もう少し咲き始めていますね。
時期遅れにならないうちに、人と桜の競演写真を。


鼻くそ悪い、いや、胸くそ悪いでした



▲「花より鼻よ」
大好きな、オオシマザクラ/大島桜(桜餅の葉になるらしい)。
地面に近い絶好の場所に、スケッチおばさまが陣取ってました。
三脚撮影の人も邪魔だが、長時間居座るスケッチ組みは結構迷惑。
しかも、このお方はかなり桜に入り込んでいる。
イーゼルが花とぶつかっているし。
そうですかぁ、そっちがそうくるなら…こっちは被写体にしてやる!と
やや(心で)怒りながら撮りました。4/2、新宿御苑で。


もう少し花びらを!


▲「桜吹雪兄さん」
いなせなお兄さん方、しかも外人さんたち2人を祝福するような
花びらシャワーでした。4/2、新宿御苑の千駄ヶ谷門近くで。


今度の日曜、ここで宴会予定ですが…


▲「桜フレーム」
4/5、多摩市・宝野公園付近で撮った宴会日和写真。
人が桜を見ているんじゃなくて、桜が人を見ている感じ?にしました。



鉄の惑星も更新しました。見てね。

  
コメント

桜の咲き変わり。
花びらが・・・ハラハラと外人アベックを・・・
左もお兄さんなんですか?女性じゃないの?男?
さて・・・散った桜は忘れて・・・新緑探しに・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/10, 11:13 -----

ハハハ、花に鼻、面白い!
本人が見たらこれ私ってわかりますね。
恥じ入るような女性ならこんなことしないか!
何事も他人様の迷惑にならぬよう心がけなくちゃ!ね~!
今年は桜に不義理をしてしまったワイ!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/10, 18:55 -----

鼻息を感じさせるアングルには、怒りを感じました。
   まあ、良いではありませんか?

花吹雪は、中々キャッチできませんが、お見事!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/10, 21:34 -----

へぇ〜、1枚目、すごいスケッチの仕方をする人もいるものだ、とちょっと呆れて見ています。これはちょっと迷惑ですね。
8日に千駄ヶ谷門から入って、新宿御苑を楽しんできました。大きなゴミ箱とか残っていますが、きれいに整備されていました。
花吹雪の中の散策はいいものですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/11, 21:17 -----

鼻のアングルは凄いですね。 これって知り合いですか?
花吹雪はやっぱアベックでしょ。若い女性のチョイ肌が良いですけど。
サクラフレーム、ホノボノ感じ。 あ~ボヤケテ宴会を覗けないな~。
次は葉桜関係? 緑特集でしょうか?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 04/12, 10:15 -----

▲小肥りさん、
このお二人、どういう関係かまでは知りませんです。
結婚式の時はライスシャワーでしたっけ?
そろそろ八重の桜も咲き始めています。
今日も黄色い桜=ウコンを見ました。春たけなわ。


▲Daiさん、
鼻見せおばさま、回りのことは一切無視状態。
本人はきっと必死なんでしょうね。
ちなみに絵は上手そうでした。鉛筆デッザン風。
桜宴会、死ぬまでに一回はしようね。
残り少ない人生かぁ…桜は感傷的になります。グスン。


▲SW-Ziさん、
必死なお姿でした。回りには花見宴会客や、
アマチュアカメラマン人が沢山いるというのに…。
回りへの配慮、というか、余裕が無いと思われます。
花吹雪を求めて一昨日、井の頭へちょっと行きましたが、
もうすっかり終わりでした。


▲ディックさん、
ここまで花に入り組んでいる方を見るのは初めて。
みんなの視線も欲しかったんでしょうね。
新宿御苑、一日ゆっくり歩いてみたいものです。
温室が以前より無機質な感じ。量的にも少ないし。


▲ぽん吉さん、
この鼻おばさま、知り合いではありません。
知り合いなら、端から注意してます~す。
アベック…否、カップルは男性2名です。
えっ、肌がいいですか。そうですか。
本日昼、お外で、花のない花見宴会予定です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/13, 00:44 -----
こんにちは
本当に面白いショットが次から次に出てきますね。
観察力、感性、素晴らしいものをお持ちです。
ところで鮎道のハナイカダを確認できました。
有り難うございました。
開花はもう少し先ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/13, 15:56 -----

御苑の桜は、今年は見ることなく終わりました。
ところで・・・好天の下、きのうの宴会やいかに?花も緑もいい季節ですね。
きのうの奥多摩では、下界の桜がいま満開!
山の上では雪が多く、芽吹きもまだこれからでした。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/14, 11:47 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
一昨日は多摩中央公園の山桜の下で花見宴会。幹事で色々大変でした。
宝野公園目当てでしたが、今年の開花は早すぎました。
ハナイカダの開花はいつでしたっけ? 
ちょくちょくチェックしてみますね。


▲eijiさん、
東御苑も広いが、新宿御苑はやっぱり広過ぎです。
今はもう八重桜が盛りでしょうね。
都心より少し遅れて咲き出す、高尾森林科学園に今度行ってみます。
上にも書きましたが、まず場所変更。結果的には駅から近くて正解。
満開桜はあきらめ、多少残っている山桜と新緑と池と眺望と。
暑くも寒くも無く宴会日和でした。結果オーライ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/15, 07:02 -----
コメントする