FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どなたかが愛していた陶器、どなたかが纏っていた着物、
どなたかが写っている集合写真…そんな曰くありげな古モノをはじめ、
数々の新旧モノが、長い商店街を所狭しと埋め尽くしていた。
毎年1、12月の15・16日開催、世田谷ボロ市。 一度はご覧あれ。


画像は、どの角度から見ても心なしか視線が合う気がした油絵。
どんな過去を秘めているのだろう。 まさか魂付きか。 01.16画像。


ボロ油絵


下画像はただのお口直し。
「だれかに買ってもらいたいか~?」 「ハ~イ!」


ボロ招猫


  
コメント

いやっ!流石に入り方が違う。
どこに、こんな絵があったのでしょう?

タイムイスリップした感じがする絵ですね。
横溝正史の世界です。世田谷線沿線です。
---------- GanーZi さん [ 編集] URL . 01/18, 19:55 -----

うううう~~む・・・意表を衝かれた。
で・・・これだけ?・・・ほんとにこれだけ?・・・
なんといっていいのか・・・。
そのおお・・・つまり・・・しどろもどろ・・・(汗)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/18, 20:40 -----

どの場面も見あたりませんでした。
 この絵 まるで映画かドラマのはじまりのようで、いったいどのようにしてここに居るのか知りたくなります。何人くらいの人が見たでしょうね。
 招き猫も ボロ市らしく、古そうで・・・どこにあったのか覚えがありません。お昼前に一人で行くのは、私の場合食べ歩きと食料の買い出しになることが分かりました。次回は しっかり付いて行っていろいろ学ばなくては。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/18, 23:32 -----

こんばんは
世田谷ボロ市,面白そうですね.
なかなか上品な油絵に見えます.さる名画伯のお宝かも.
先日,此方の知り合いもボロ市を見てきたそうです.世田谷ボロ市巡りと,某ホテルのバイキング料理がセットになったバスツアーを利用したとのことでした.
---------- oldsan [ 編集] URL . 01/19, 00:34 -----

やはり面白そうなボロ市だったナ~。残念・無念。
しかし宮崎県知事の猫もボロになったんですネ。
アッ! 左端に我が家の招き猫と親戚みたいなボロがいる。
いい人に買ってもらえるヨウニ~!!(念)
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/19, 10:19 -----

▲Gan-Ziさん、
お待たせしました…って、言うほどじゃありませんが。
私は過去に何回も行っているんで
感動や新鮮味があまり無かったんでしょうね。
油絵、確かに横溝正史や江戸川乱歩の世界かも。


▲小肥さん、
これだけですが、なにか。
なお現地での撮影画像の半分はこの油絵関連。
もの凄~く違和感を感じたから。
何となく魂が吸い寄せられて…(((((((〇_o)


▲カズミッシモさん、
世田谷駅から行くと、病院がある商店街の曲がり角を曲がらず
そのまま少し先に行った所に油絵はありました。
ボロ市、食べ物も沢山並んでいるので、空腹時に行かないこと。
そちらばかり目と鼻が行ってしまいます。


▲oldsanさん、
そんなツアーがあるんですか。というより、そんな有名なんですか。
興味が無いと30分で、興味があると半日かかるかも。


▲ぽん吉さん、
猫軍団はほとんど新品、ないし新古品という売れ残りでは。 
某知事似猫は、話題が古いだけかも。
世田谷ボロ市、豪徳寺招き猫伝説巡りと共に
一度は訪れてみてください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/19, 11:22 -----

さすがアートに匂いをかぎつけますね。私は見過ごしてしまいました。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 01/19, 18:38 -----

さすがに何度も行っているような・・・。
さめた目線で、新鮮な驚きや感激が少ないのかかな?
絵や写真は、被写体が正面(レンズ)を見ていると、
どの角度から見ても視線が合うような気がしますね。
ところで、何か買ったんでしょうか?ここは「市」なんですけど・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/19, 20:22 -----

▲AM11時さん、
毎年微妙に違いますが、路地や販売品のレイアウトはだいたい同じ。
でも、何かしら新鮮味や、かすかな時代の流れを感じます。
そもそも、こういう絵を売却する人、購入する人が
とっても絵以上に気になります。


▲eijiさん、
見れば見るほど吸い込まれていきそうな絵でした。
買ったものですか?
おもしろ買った、たのし買った、
それと、酒とツマミを喫茶店で買い、そこで食しました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/19, 22:08 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。