4/7掲載に続き、掲載出来なかった新緑関係をまとめてみました。
夏が来る前に…。


カクレミノモンタ



▲4/24、首都大学、カクレミノ/隠れ蓑。カエルの手のよう。カエデか!


どんぐり系?


▲4/19、長池公園、不明。解明できない情けない私。


カーブがいいね


▲4/19、堀の内番場公園、不明。空中遊泳しているカーブに惚れて。


キャッチ


▲4/6、小山内裏公園、不明。真剣白刃取り!か、いいとも!か。


猿・鳥


▲4/19、長池公園、サルトリイバラ/猿捕茨。透明緑の演技をご覧ください。


人も入れなくちゃね


▲4/19、長池公園、道をゆく親子…だと思う。ここのそばに住みたかった。


青木さん


▲4/14、首都大学東京、アオキ/青木、ド・ナウ。柔らかなお姿。


池近く


▲4/19、長池公園、不明。池脇で遊ぶ子供と。池脇千鶴さん、結構好き。


高尾さん


▲5/4、高尾山、カエデ/楓。樹木は杉か。当たり前だが大混雑でした。

  
コメント

相変わらず、すばらしいセンスでの切り撮り。

1,4,5,7枚目と葉っぱの写真いいですね。
なんでもない写真ですが、最後のようなのがなかなか撮れない。
---------- 秀 [ 編集] URL . 05/12, 14:54 -----

透明緑きれいですねぇ・・・・子供時代、お寺の裏山で遊んでいた。戦後のお寺の裏山だから、きれいな花畑があるわけでもない。でも新緑の季節になると、裏山全体が光るような感覚がありました。
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/12, 15:39 -----

うーん、緑キレイ!
カクレミノモンタ、猿・鳥、青木さん、高尾さん、好きだなぁ!
うまい!
---------- Dai [ 編集] URL . 05/12, 18:00 -----
こんにちは
こういうのはとても良いですね。
池脇千鶴さん、私も結構好きですよ。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/12, 20:50 -----

▲秀さん、
恐縮です。
緑の季節は、もっと捕り溜めしたいくらいのシーンが沢山。
葉が光を透過する、この時が一番綺麗に見えますね。
うまく撮れればレンタルフォトにと思ってはいますが、
なかなかピントが付いてこなくて…。
高尾山のモミジ、綺麗でしたがまわりの人口密度が高くて
ゆっくり撮れませんでした。


▲マミケンさん、
透明やら、メタリックやら、子供の頃から大好きでした。
カラフルなセロハンやプラスチック小物、光る金属などにぞっこん。
写真は透過光(逆光)を選んだ時から、画質やピントや構図は問わず、
写真として半分は成功しているのでは?と思ってます。


▲Daiさん、
まだ浅い緑の時期は何でも綺麗です。
お目目キラキラの少女マンガのよう(例えが悪いかな)。
どっぷり浸り、幸せ気分になりたいです。
花(主役)に頼らず葉(脇役)だけに頼るのは難しいですね。
もっと光を!ですかね。
EOS-1D X ボディとかにすると、もっと上手になれるのかな?
ていうか、本職カメラマンはどんなカメラを使っているのだろう?


▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
食べられそうな柔らかな若葉のときが、植物は生き生きとしてますね。
人間と同じでしょうかね。はは。
池脇千鶴さん、オーディション番組ASAYANで三井のリハウスガールに
選ばれた時から見てました。映画「ジョゼと虎と魚たち」なども。
清楚だが芯が強そうな、若い頃の大竹しのぶのような…。
(いけない、熱く語ってしまった)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/12, 22:09 -----

池脇千鶴って、どの写真に写っているんです?

”判んない”って言う写真の内、蔦状のものは、多分、「キウイ」だと
思います~ワ~ウォ!言ってやったぞ!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/13, 09:17 -----

なんちゅーても緑は綺麗。新緑に限る。
お茶の新芽などを連想させてくれる。茶畑なんか綺麗かもしれないなあ。
だとすると・・・狭山か静岡か宇治・・・だな。
ヒナゲシはセーフなんですか。つまりご禁制ではないのかと・・・?
昔アグネス・チャン嬢がヒナゲシの歌を歌ってた・・・ような。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/13, 13:59 -----

▲SW-Ziさん、
池脇さん、単なるシャレから名前が出ただけです。
写真はねっとでどうぞ。
キウィ、言えてますね。そういえばそうかも。
いつも棚にあるのしか見てないので。
しかし普通の公園でした。食べられちゃいそう。


▲小肥りさん、
新緑の茶畑も行きたいですね。静岡でいいや。
富士山を背景に、緑がキラキラしていそう。綺麗でしょうね。
新幹線やリニア、富士山まわりは電車も宝庫ですぜい、旦那。
アグネスチャンちゃんって、日本語が未だに怪しい方ですね。
---------- 緑の惑星人 by ipad [ 編集] URL . 05/14, 16:03 -----

いいですね~・・・新緑直前の淡い若葉。
これがいつまでも保たれればいいんだけど、人間もって、それはないな。
カクレミノの上にある灯りはなんでしょう・・・街灯かな?
1500m以上のお山の上では、今もまだ若芽さえ出ていません。
若葉も新緑も気温次第ですね。当然ですが・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/14, 22:01 -----

長池公園って、多摩NTの住人さんのところでもよく撮影場所で出てくるけれど、6枚目の写真を拝見していると、いいところですねぇ。
こんな新緑の写真を撮りたくなりますね。
---------- ディック [ 編集] URL . 05/14, 23:32 -----

▲eijiさん、
若葉は癒されますね。
癒されるといえば、京王線の「鉄道むすめ」は橋本わかば。詳しくはWEBで。
すみません、興味ないですよね。はは。
カクレミノの上にある灯りは、単なる木漏れ日。昼間撮影です。
もう、緑が濃くなってますね。いよいよ夏が…。気温25度越えだし。
http://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PL04


▲ディックさん、
長池公園、近所のブロガーさんたちもよく行かれているようですね。
大きい池や浅い人口池、特徴ある橋などが魅力。
近所の人たちも、バーベキューや早朝の犬散歩をしてます。
バイクで10分。私は何回も行ったが、まだ深く追及しきっていません。
八王子付近は他にも沢山公園がありすぎて。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/15, 18:59 -----
コメントする