過去の画像をゆっくり整理したいが、時間もかかるし眼にも悪い。
最近になって撮り始めた「はたらく車」画像の整理をしただけで
既に疲れてしまいました。


かわいい蕾
花の前に空間を取るべしとか言わないでね



▲ホオノキ/朴の木。今年はタイミングが合わず、上の蕾だけ。
5/19、2013/5/13@、どちらも@フードワン八王子堀の内店向かい。


蛍光ピンクのよう
空木でまとめたかったが


▲タニウツギ/谷空木。綺麗なピンクでした。
2枚とも、5/8@神代植物公園。ちょっと鎌倉っぽいでしょ。


何とか半島みたい
結構きれいな個体でした


▲ヤマボウシ/山帽子。見るたび手裏剣を連想します。
2013/4/29@多分近所、5/9@上柚木公園。一枚目は橋の上から。


表現のしづらい花
ピントはどこだろうか?


▲ベニバナトチノキ/紅花栃の木。ちょっと人が大きすぎたか?
2013/4/29、5/8、どちらも@神代植物公園。


そろそろ扇風機を出さなくちゃ
みんな花びらが丸まってます


▲テイカカズラ/定家葛。プロペラダンスは剛力彩芽。
2013/5/16、5/19、どちらも@東京薬科大学東交差点(群生)。


やわらかな光
RI棟間の橋から


▲トチノキ/栃の木。赤があったから白もなくちゃね。
2012/5/13、5/15、どちらも@首都大学(テニスコート脇・8号館脇)。


華やかな色あい
蕾の形がまたいい


▲シャクナゲ/石楠花。大きなツツジって感じですかね。
2014/4/12、5/8、どちらも@神代植物公園。


ダラーンと垂れてました
白が黄色になります


▲スイカズラ/吸葛。別名:金銀花。この花の名前すぐ忘れます。
5/19@東京薬科大学入口、2013/5/14@OKストア南大沢店脇。


お疲れ様でした。 お疲れついでに、こちらもいかがですか?
鉄の惑星」、更新しました。

  
コメント


「ベニバナトチノキ」の前を、悠然と歩く人・・・
杖をついているのか?と思いましたが、
シャツのチェック柄がお洒落ですね。
大きなお腹も、全体的にはバランスがとれています。
わが腹も、そう見えれば良いのですが?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/21, 18:52 -----

▲SW-Ziさん、
私もパソコンで見て、一瞬、杖かと思いました。
恰幅のいい方、絵になりますね。帽子もお洒落。
意図せず、服も赤だったので思いのほか似合いました。
最近、私も完全にビールっ腹。しかたありませんね。
でも今度、多摩市のスポーツ施設でトレーニングをしてみようかと
とりあえず下見だけしてきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/21, 19:19 -----

朴の木なんて頭上高いところで咲いてません?
どうやって撮られたのでしょうか。
梯子持参?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 05/21, 21:45 -----

▲ポッチ~さん、
よ~うこそ、ここへ~♪ すみません、ちょっとアルコールが邪魔してます。
♪ アルコー ローノ~、…違うか。梯子酒してませんよ、家飲みのみ。
東京の朴の木は腰が低いんです。営業上手。…違うか。
いえいえ、たまたま低い位置に枝があるのです。それだけです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/21, 23:07 -----
こんにちは
ヤマボウシの手裏剣は私も話題にしたことがありました。「千と千尋の神隠し」のワンシーンで、紙の手裏剣のようなものが大量に飛んでくるのがありましたよね。
テイカカズラを剛力彩芽ダンスに見立てるのは、緑の惑星人さんならではの発想ですね。そのように見えてきました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/22, 07:41 -----

▲多摩NTの住人さん、
手裏剣、みなさん思うでしょうね。
最近、川越の刀剣博物館みたいなところで本物を見ました。
あんなものがあんな勢いで来たら恐いです。
千と千尋、好きでしたがそのシーンは記憶に無い。
ちゃんと見てなかったのかな。
剛力ダンスの件、頭の中にあるちょっと関連したことを
深く考えずにすぐ書いてしまうクセがあります。はは。
峯岸みなみダンスと書こうとしたのですが、
もっとわからないかな~と思って。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/23, 18:30 -----
コメントする