船橋市非公認だった「ふなっしー」が大化けして商売繁盛のようですね。
同じく梨で有名な近所の稲城市も「いなっしー」とか作ればいいのに。
まぁ、「稲城なしのすけ」とかいう恐い既キャラはいますがね。
ところで今、スマホ無料メールでお馴染みの「Line」というアプリの
スタンプという、いわゆる絵文字的なものが広く一般公募中で、
ぜひ私もと思い、まず、このブログの右にいる「熊+栗キャラ」で製作中。
ただ応募しても、ちゃんと承認され、沢山売れなきゃ宝の山になりませんが。
画像は、近年近所に出来た南大沢警察署のオリジナルキャラ「ゆず郎」他。


顔がブツブツ



連行されてます


▲「柚/ゆず」が付く地名が管轄に多いからか「譲ろう」にかけたのか?
二枚目は連行中ではありません。ネットであまり話題になってないようです。


最近やっと見るのに慣れました


▲こちらはお馴染みの、警視庁「ピーポくん」。


ここは地上から


▲スカイツリーのキャラ、「ソラカラちゃん」たち。


まんとくんは民間選出


▲かつてのライバルが共存している奈良の「せんとくん」と「まんとくん」。


県庁で


▲神奈川県の「かながわキンタロウ」です。

  
コメント

今やユルキャラ大人気ですね~。フナッシー凄い。
昔の隣町、我がかつての布団街にはユルキャラはいないのか?
今の田舎街には陣太君がおりますけど、さほど有名じゃない。
尼崎のチッチャイオッサンも売れてないな~。 次はどこぞかな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/07, 09:59 -----

「かながわキンタロウ」? え? 神奈川県警ですって!
し、知らなかった。でも、見たこと亡いです。
神奈川県警の本部庁舎って、すごいビルなんですよ。あの前に行けば会えるのかなあ。
でも、近代的な高層ビルとはまったく似合わない気がします。

いつも思うのですが、夏は暑いだろうねぇ…、ご苦労様!
---------- ディック [ 編集] URL . 06/07, 21:36 -----

色付きの文字ゆるキャラは、みんな色つきですか?
色付きの文字何色が目立つのでしょう?
全国各地平和なのです。平和の有難さを忘れるほど”平和”
~ すべて世は 事もなし ~を願いながら、貴兄の入選を祈ります。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/07, 22:08 -----

集めましたね、ゆるきゃら画像を・・・。
ゆず郎・・・いいじゃないですか。頭の格好も後ろ姿も、愛嬌がある!
なしのすけはちょっと時代がかって、可愛くない。
ピーポくんは少しやせたみたい。服装が弛んでるなぁ。
一番いいのは、熊+栗キャラ!この際、自信を持って応募しましょう!!
---------- eiji [ 編集] URL . 06/08, 10:52 -----

▲ぽん吉さん、
ふなっしー、他のご当地キャラのまとめ役的なことまでしているみたい。
チッチャイオッサンなどのギャラ交渉のアドバイスとかも。
尊敬します。素顔が見てみたいですね。
私のゆるキャラ「けい太くん」も頑張ってもらわなくちゃ。


▲ディックさん、
「かながわキンタロウ」、神奈川県警でなく神奈川県庁で会いました。
神奈川県警にキャラはいるんですかね?
金太郎関係のユルキャラはまだ他にもいるそうです。
これから着ぐるみは地獄ですね。強敵の暑さと湿気。
脱水症状、熱中症なんかになりそうです。


▲SW-Ziさん、
黄色やオレンジ系がやはり目立ちますね。
奇抜なのや変なのも、色に関係なく目立ちます。
「Line」用応募スタンプ、何とかまとまりそうです。
次々に作っていこうかと思ってます。


▲eijiさん、
南大沢駅前で警察のPRをしてました。
わが町も「柚」が付くのでちょっとだけ愛着があります。
確かにピーポくんたちの胴体はユルユルですね。
ユルユルキャラ?
太った人も中に入れるようにしているんじゃないですかね。
熊+栗キャラが発表されたあかつきにはスマホでLineをしてくださいね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/08, 21:54 -----
こんにちは
南大沢警察のマスコットはユズでしたか。
それは知りませんでした。
柚木に掛けているんでしょうか。
ゆず郎のネーミングは警察らしいですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/09, 07:39 -----

とある仕事で有名ゆるキャラのぬいぐるみを呼ぶことになった。
何でも「30分限定」だそうな。
なるほど中は熱いんだなぁ・・・
ウルトラマンの3分も実は中の人が熱かっただけだったりして・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/09, 16:39 -----

ゆるキャラ君もイラスト、アニメぐらいならまだなんとか可愛いけど、
これが着ぐるみになるととたんに可愛さが激減するのね。
体のバランスや生地の材質や成形の具合などかな・・・
そのてん東京ネズミーランドの着ぐるみキャラたちは。。。
ニッキーマウスにしてもドナルドガックにしても
高いクオリティを維持しています。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/10, 06:57 -----

▲多摩NTの住人さん、
私も最近、駅前でこれを見て知りました。
もちろん柚木関連でしょうね。後はとくに特徴の無い街ですものね。
まぁまぁましな方ですね。新人警官が入るのでしょうか?
夏はかわいそうです。


▲マミケンさん、
有名ゆるキャラの着ぐるみを呼ぶって楽しそう!
ふなっしーが色々曖昧なギャラ関係を
一回幾らと、はっきりして開拓人のようだそうです。
30分限定はいいですね。お車代も渡すんでしょ?
ウルトラマンよりもっと分厚い怪獣のがかわいそう。


▲その姿は着ぐるみ?…の、小肥りさん、
二次元と三次元の違いを、強引に合わせるんですから無理が生じます。
でも、ふなっしーのように、着ぐるみが先というケースもありますよ。
某ネズミーランドのメッキーマウス着ぐるみは同時多発的に
何匹いるんでしょうね。そりゃ、夢を金で売買してるからね。
チャックも見えない。でも、中は臭そう…。梅雨時は特に…。
そういえば、近所の川崎ユメウリランドにもキャラがいたなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/10, 18:07 -----

緑の惑星人 さんへ、連絡です。
鎌倉は横浜海岸部のわが家よりほんの少しだけ早いと思ってください。鎌倉は谷が深いので、陽が当たらないところはわが家より遅いようです。アジサイについては、わが家でガクアジサイのまん中の小さい花が開き始めましたから、そろそろ見頃ではないでしょうか。
セイヨウアジサイは早く咲きますが、花期が長い。それでもわが家の周辺ではもう傷み始めている花が出てきています。
ずばり、鎌倉では22日を過ぎたら遅すぎるでしょう、というのがぼくの感覚です。平日仕事がある方なら、次の土日がチャンス! それが無理なら21〜22日かな。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/10, 22:56 -----

婦警さんの制服がだぶついているのが気になります。
着ぐるみでは無いよね?
神奈川県民ですが、キンタローはお初です!
^ アジサイ情報ありがとうございます。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/11, 08:55 -----

▲ディックさん、
鎌倉紫陽花情報、細かくありがとうございました。
確かに海側と谷側は違うでしょうね。
明月院などはなるべく避けて、近々行ってみようと思います。
出来るだけ平日にでも。
近所にも高幡不動とか井の頭沿線とか名所があります。


▲Daiさん、
よく見ていますね。そうか。
これは「婦警さん着ぐるみ」か。ただし顔を出すタイプですね。
写真の方はスリムそうですもんね。ダイエットにもよさそう。
キンタローは三種類くらいネットに出てきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/12, 09:37 -----
コメントする