平面から立体まで、飲食店の店頭を飾るブタくんたち。
色んな豚肉料理にされるというのに、それでも明るく振舞い宣伝する。
健気ですよね。しかも自ら調理するコック姿のものが多い。
可愛いければ可愛いほど、よく考えると残酷かも…。
電脳在庫から。全部東京だが細かい場所を忘れたのもあり。
4枚目 梅一輪の看板、まいう~!の石塚さんじゃありません。


確か都心の三ノ輪で





新宿で




浅草?




どこだっけ?




築地で




近所で




新宿で

  
コメント

5枚目、豊ちゃんが気になる・・・
FBにも投稿されてはいかがですか〜???
人気沸騰まちがいなし!
---------- mitani [ 編集] URL . 06/19, 00:43 -----

一枚目、とんかつの看板の上のフレームに入った小学生、ええとこのお坊ちゃまかな?
今時珍しい出で立ち・・。
どの看板もこんなに可愛い私を食べられるものなら食べてみぃっていう意味?に思えるワタシです。
ちなみに昨晩はチキンカツでした。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/19, 05:35 -----

「豊ちゃん」って築地市場の「豊ちゃん」ですか。
近所の「朝花」という美味しいトンカツ屋が
5月いっぱいで店を閉じました。
老夫婦でやってたけど体がもたないんだって。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/19, 06:07 -----
こんにちは
面白いものを見つけてこられますね。
確かにブタのコックさんは、残酷ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/19, 07:50 -----

ダイエットのために、肉類は出来るだけ口にしないように
心がけています。
嗚呼、それなのに・・・「父の日」は豚カツでした。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/20, 00:40 -----

ブタのキャラクターはかわいいけど
トンカツ屋さんの看板だと確かに微妙な気分になりますね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/20, 12:22 -----

▲mitaniさん、
豊ちゃんは、築地場内の店。ご飯の上にオムレツ、
更に、+カレー&ハヤシの合いがけルーが旨かった記憶が。
一度行ってみてください。築地というものががあるうちに。
FB、今だに有難みがわかりません。


▲Daiさん、
ええとこのお坊ちゃんは、横浜にはおりませんか?
うちの方もいませんが、吉祥寺とかに行くと
ハイソな私立小・中・高があるようで、沢山見ますよ。
ところで、あなたはチキンでしたか。


▲小肥りさん、
そう、築地市場の「豊ちゃん」です。懐かしいでしょ。
結構量が多かった記憶が…。
この時は入りませんでした。
そういえば、その近所の吉野家1号店は入ったことが無いなぁ。
老夫婦さん、トンカツに限らず、立ち作業とかが大変なんでしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/21, 06:34 -----

はは~、どれも、これもユニーク。 タン君は可愛いな~。
これは牛君には出来ないですね~。チョイトお高いからね。
それにしても御近所さんて、もしかしたらオム〇さんんじゃ?
違いますよね。 怒られそう。
豚食は姫路赤心が有名です。 どうぞ御贔屓に~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/21, 17:28 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
こういうの、深く考えちゃいけないんですね。
私もキャラを作るほうの立場でもあるので、
結局はこうなるのが自然なのかも。


▲SW-Ziさん、
ダイエットのためには、肉というより美食を控えましょう。
少しの肉は必要じゃないでしょうか?
とか言いながら、私は魚系が少ないなぁ。
「父の日」に豚カツ…お父さんもっと頑張って!の意味です。


▲マミケンさん、
ブタの絵採用!まではいいけれど、
コック姿は深く考えると、ちょっとね~。
でも美味しい感じを出すには、しかたないのですかね。
人間でも太ったコックさんの方が、料理が美味しそうに思えます。


▲ぽん吉さん、
そういえば、牛キャラはあまり見かけないですね。
私も多分、在庫写真に無いと思います。
コックさんは絶対ブタの方が似合うからね。
オム〇さん、仕事中じゃないですよ。ぽんさん、怒られますよ。
姫路の豚、初耳です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/22, 10:55 -----
コメントする