そろそろヤマユリ/山百合の季節かな?と、ご近所を数ヶ所バイク探索。
見事にあちこちでピークか、その寸前でした。画像はそのうちの3ヶ所。
7/16 小山田緑地脇の白山神社と、7/20 中央大学各所、内裏谷戸公園で。
香りは強くワイルドですが、白く爽やかな夏らしい花ですね。
いろんな種類のユリがありますが、やはりヤマユリが一番好きかな。
花が重くて地面に着いているもの、茎が折れそうなものもありました。
一枚目は、まるで蛸かいな!?


タコさん





モミジ背景と




白門裏




虫の息




遠くから発見




なぜかテニスと




折れそうな




ボケと


  
コメント

最後のカット、葉のボケが白っぽくなっていて不思議。
最近ご近所でオニユリを見た覚えが・・・。
どこだったけ?
忘れちゃった・・・。
アッ、鬼嫁じゃ無いよ!
ボケジジイのボケでした。
清楚なヤマユリちゃんゴメンナサイ。
---------- Dai [ 編集] URL . 07/22, 18:48 -----
こんにちは
ヤマユリは今までたくさん撮ってきましたが、タコをイメージしたことはありませんでした。
これからはきっとタコに見えてしまいそうです。
腹筋トレ鳥と言い、これと言い、その観察力、発想力にはいつも脱帽です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/23, 07:55 -----

▲Daiさん、
最後のカット、葉っぱに突然逆光が差してきました。
後光がさした生・吉永小百合さんみたい!?
「オニユリ」さんなんて言ったら怒られますよ。
お元気してるのかな?
せめて「コオニユリ」程度に。変わんないか、はは。


▲多摩NTの住人さん、
1枚目、ちょっと背景がうるさかったですね。
蛸足が目立たなかったかも。
先端の巻き具合には昔から興味ありました。
先端恐怖症じゃなく先端興味症。
ちょっと異常ですかね。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/24, 10:15 -----
コメントする