プラネタリウムや映画館があった、渋谷の東急文化会館跡地に出来た
新スポット「渋谷ヒカリエ」。7/25、ミーハー的に行ってきました。
といっても目的は、ヒカリエホールで開催中の「G(ゴジラ)展」。
でも、う~ん、ちょっと後悔かな。狭くて少ない展示にはガッカリ。
中でPRしていた今度のアメリカ版も、何だかまた姿が違うみたいで期待薄。
唯一救われたのは、ゴジラ映画のポスター原画をダイナミックに描いた
生頼(おうらい)範義さんの原画が数点見られたこと。
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」の絵も描いた世界的な方です。


音楽が聞こえてきそうです



口の中が良く見えた


▲2000年版「ミレミアムゴジラ」着ぐるみの復元モデル。これは撮影可。


何のためのもの?


▲15kg/1億5000万円の純金ゴジラ。田中貴金属製でガードマン付き。


積み木建築?


無くなった東急東横店


渋谷はどんどん変わります


▲複雑な建築だが駅側を見下ろす大きなガラス面はグッド。駅まわりは工事中。


坊主頭が印象的


▲JR渋谷駅にあった、27時間テレビの広告ボード。SMAPが6人?

  
コメント

「新潮45」8月号・・・特集「渋谷はもうおしまいか」
東横線からJRへ、東横線から井の頭線への乗り換えが不便になった。
乗降客数がDownしたらしい。
毎年・・・・・1位:新宿 2位:池袋 3位:渋谷 だったのが
今年は・・・1位:新宿 2位:池袋 3位:東京。
渋谷は横浜の次で5位。
♪ ドシラ ドシラ ドシラソラシドシラ レドシ レドシ レドシラシドレドシ・・・
有楽町のマリオンを襲ったあと新宿副都心に現れるまで行方不明というのが
解せぬ。あの大きなゴジラがね、姿が見えなくなるかな。
普通なら途中の霞が関や四谷あたりは壊滅ですよね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/27, 09:54 -----
こんにちは
6人のSMAPは偶然ですか?
本当にこういうタイミングで撮られるのがお上手ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/27, 16:00 -----

▲小肥りさん、
渋谷駅、そうですか、5位ですか。
地下鉄も含めて、相互の乗換えが大変複雑らしいですね。
やたら直通運転も増えたし。
そういえばまだ東横線に乗ってないから、その大変さを体験してません。
途中で見えなくなったゴジラですか。
地下に潜ってトイレをしていた・どこでもドアを使ったとか…無いか。


▲多摩NTの住人さん、
広告を撮ろうとカメラを構えている最中に、このお坊さんが右から左へ。
(その時は菅笠をかぶってました)
ああっとガッカリしたのも束の間、また戻ってらっしゃいました。
本当はもう少しブレさせたかったが、設定が間に合いませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/28, 06:53 -----

SMAPの6人目は火野正平かと思いました。ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/28, 11:22 -----

ふーん、ゴジラね、神出鬼没は緑先生と一緒!
さて、今度はどちらへ?!
お坊さん、ポスターを意識したな!?
---------- Dai [ 編集] URL . 07/28, 19:18 -----

「SMAPが6人?」
秀逸です!
何かのコンテストに出したいくらい。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 07/28, 20:40 -----

ゴジラは、松井しか知らない世代、ヒカリエも知りません。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/28, 22:09 -----

▲マミケンさん、
あの、火野正平氏ですか。懐かしいですね。
ちょっとガタイが違うが
織田無道氏というのもいましたね。


▲Daiさん、
「神出鬼没」より「進出奇抜」路線を目指しております。
昨夜、新しいヘルメットを買ったので、どこへでも行けそうです。
最近、タイムラプスの出来るCASIOデジカメを買ったばかりなのに
今度は、マクロ・深度合成機能充実のOLYMPUSデジカメを買いそう…。
フルサイズが益々遠のきます。


▲ポッチ~さん、
ありがとうございます。
6人目は、SMAPの森くんではありません。
偶然としては面白いのですが、コンテストとなると
何せ色んな許諾が必要ですね。


▲SW-Ziさん、
ゴジラはあまり興味がなかったですか?
私の青春でした。ウルトラQからのウルトラシリーズも。
最近は進撃の巨人、妖怪ウォッチに
ちょっとだけはまってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/29, 07:06 -----
コメントする