ゴジラ展の後は、日本橋三井ホールの「アートアクアリウム展」へ。
色んな種類の金魚が様々な設定と光の水槽の中で、自由に泳ぐアート。
全て撮影OK! でも会場はかなり暗く、平日にも関わらず混雑してました。
閑散としたゴジラ展と違い結構オススメです。9/23まで開催中。
売店で売っていた金魚サイダーのお味が気になったが…。


金魚は嫌がってないのかな?





出目金すぎ




時間と共に変わります




ボンボリウムとか




暗いところで見る金魚はいいですね




圧巻のシチュエーション




回転している




水槽表面に様々なレンズあり




どんな味?




渋い金魚のれん

  
コメント
こんにちは
こんにちは。
いろいろ楽しいところに遠征されていますね。
金魚サイダーとは、まさか金魚のエキスが入っているなんてことはないですよね。金魚のたたりとか、ちょっとホラーっぽい。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/29, 08:25 -----

「アートアクアリウム」ってなんだろう?
 面白水槽のことなんだ。

一番頭を捻ったのは「金魚の家紋」
 新潟辺りの大名か?なんて・・・
この展覧会ようにデザインされた、
アート家紋だったのですね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/29, 16:54 -----

へ〜こんなのやっているの知らなかったな〜(≧▽≦)
Facebookでもあまり話題になったことが無いような・・・
惑星人さんオススメってことは、1,000円払う価値があるって事ですね。
次に都内散策の折には誘ってみてくださいませ(^з^)-☆
---------- [ 編集] URL . 07/29, 18:08 -----

ウーム、シャンパンタワーならぬ金魚タワー?
面白い展示の仕方ですね。
どうでした、涼しく感じました?
私は先生の映像で満足です。
---------- Dai [ 編集] URL . 07/29, 18:50 -----

▲多摩NTの住人さん、
たまに都心に出て、世の中の流行という新鮮な空気を吸わなくちゃ。
色んな都心駅の広告などを見るだけでも違います。
金魚サイダー、ちょっと池とかの匂いがしそうで…。
何だか恐くてチャレンジする気もありません。


▲SW-Ziさん、
アートアクアリウムだけじゃ、金魚と結びつかないですよね。
説明が少なくてすみません。
家紋はこの展覧会のだと思います。
COME ON!って。っは。


▲????さん、
たまに都心の空気を吸わないと、完全な田舎モノになっちゃうので。
最近、立て続けに芸術の夏してます。
この展覧会、コンビニ事前購入なら800円らしいです。
本日も上野の国立西洋美術館で特別展「指輪展」と、
常設展のゴッホ・モネ・ロダンなどを見てきました。しかも撮影可。
都心はいつも急に行くので、なかなかお誘いできないかも。


▲Daiさん、
いろんな所に入れられ、ケバイ光を終始当てられ、
金魚も迷惑しているでしょうね。(「洒落」は封じます)
金魚って、夏の涼という感じはしますね。
浴衣の人も沢山いました。浴衣いいですね。アロハの次は和服します?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/29, 20:04 -----

またやっちゃった!
???さんは、私でした(>_<)
急でも都合さえつけば私も田舎から参上いたしまする・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 07/29, 22:56 -----

▲mitaniさん、
了解しました。これから行きそうな都心は、
門前仲町の飲み屋、築地のセリ(朝5時)、
日暮里周辺 電車撮影、秋葉原巡り、銭湯巡りあたりかな。
先日、浅草の蛇骨湯を制覇しました。
味のある狭い露天風呂、テレビ局の取材、ゲイっぽい若者カップル
色々あって面白いですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/29, 23:53 -----

金魚なんて近年じっくり見たこともない。夏には涼しげなイベントですね。やはり金魚サイダーが気になりますね。名前はあまりおいしそうではないけれど・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/30, 09:17 -----

これ TVで放送してましたね。金魚の健康にはどうなんだろう…って思ってしまいました。素敵なアートだなって思いますが、生きているものを使う場合はね~。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 07/30, 15:41 -----

▲マミケンさん、
見ているだけで確かに涼しくなります。
でも、金魚は下町のが似合いそう。月島とか。
でも屋外で飼うと猫に食われちゃいますよね。
金魚サイダー、やっぱりまずそうな名前ですよね。


▲オダケイさん、
何回かやっているみたいですが、今年知りました。
とりあえず見ているだけで楽しいです。
夜はナイトミュージアムになり、お酒を片手に出来るそうです。
こういうバーがあったら入り浸りそう。
金魚には単純に迷惑でしょ。そもそも夜行性じゃないし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/31, 17:28 -----

わあ、おもしろそう!
9月23日までですか。これは暑い日に避暑を兼ねて遊びにいくのによいですね。
こういうのあまり見たことがないし…、ともうその気になっております。

ちょっとぼやっとしていたら、たくさん更新されていますね。
とりあえず、今晩はこちらへコメントしておいて、また参ります。

金魚サイダーなんて、生ぬるくてさかな臭い命名ですねぇ…。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/31, 21:33 -----

▲ディックさん、
すみません、私もご無沙汰で。
この展覧会、細かい情報は、念のためネットで確認してくださいね。
都心は、多摩地区と違い、色んな情報が溢れ提供されています。
ですから、たまに都心に刺激を受けに行ってます。
展覧会場があるコレド室町も色んな店が入っていて面白いです。
金魚サイダー、やはりブログ的に一本買っておけば良かったかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/31, 23:03 -----

緑の惑星人 さん、
やはり一本買っていただいて、中に小さくて赤い金魚を入れて、瓶を傾けて、ぐいっと飲んでいるところを一枚撮っていただきたい(笑)
---------- ディック [ 編集] URL . 08/02, 22:57 -----

▲ディックさん、
そうですね。気になったら何でも買って試しておくべきですね。
これからはそう心がけなくちゃ!
でも、芸人じゃないから、金魚は飲めないなぁ~。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/03, 06:01 -----
コメントする