こういうの、「顔出し看板」とか「顔ハメ看板」とか言うらしい。
穴の開いた部分に顔を出すという、観光地にありがちな
嬉し恥ずかしのアイテムですね。結構見かけます。
画像は、山梨・山中湖、埼玉・長瀞、横浜・桜木町でのスケッチ。
最後はちょっと違うが恥ずかしすぎる立体看板。吉祥寺で。
でも最近行ったら撤去されていました。


そうそう、レンタルビデオで流行の「アナと雪の女王」を見ました。
短く単純なストーリーでしたが、わかりやすく面白かったです。
「♪ありの~ままの~」の松たか子や神田沙也加の歌がうまかった。


セクシー~!





顔の位置がおかしいかも




顔を入れる感覚がわからない




何の広告だったんだろう?

  
コメント
こんにちは
これも面白いコレクションですね。
最後のものは、何の宣伝だったんでしょうか。
飲んでいるのか、ビデオを撮っているのか。
「アナ雪」は、そろそろ借りようかと思っています。
曲は既にウォークマンに入れていますよ。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/01, 07:58 -----

山中湖のムキムキマン・・・まあ・・・いいでしょう。
長瀞の川下り・・・これもまあ・・・こんなもんかな。
帆船日本丸にこれは似合わない。
あの「海の貴婦人」がこんな姿で・・・お痛わしい。
吉祥寺のこれは別格だな。モッコリマン。
住民の反対で撤去・・・かな?
「宣誓!我々選手一同はスポーツマン精神にモッコリ・・・」
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/01, 10:45 -----

昔の観光地には土産物屋さん辺りによくありましたね。手頃な変身装置でしたが、今は簡単にデジタル合成写真ができてしまうので、はやらないのかもしれませんねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/01, 13:54 -----

山中湖になぜボディービルダー?
首がやけに短い川下りのお客さん、海パン姿でビデオ撮影?何を?
世の中解らないことが多いですね。
日本丸、見慣れた光景です。
子供が小さかったら顔を出しちゃうかも・・・! てへ!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/02, 08:49 -----

うわあ、最後のはすごいなあ!
こういうのって、少し遅れてここを覗いて、みなさんのコメントを読むのが楽しいんです。
小肥りさん、さすが! うまい! お座布団を!
---------- ディック [ 編集] URL . 08/02, 23:02 -----

▲多摩NTの住人さん、
何だか、あちこちで色んなモノを集め、3つ以上貯まると
掲載するようにしてます。
最後のは目的がよくわかりませんでした。
手に持っているのはわかりづらいですが、ビデオカメラです。
アナ雪、まだ映画館で上映中なのにレンタルがあるって凄いですね。


▲小肥りさん、
日本丸前のカットアウト、以前は気がつきませんでした。
まあ、笑って許してあげてくださいな。
モッコリマン、なぜそんなに強調する!? って感じですよね。
作られた方の願望かも。
もっこりひょうたん島もありましたね…ってあるかいな~!


▲マミケンさん、
安上がりな娯楽用品なんでしょうね。
私も一軒家だったら、家の前に作ってみたいです。
でも何の絵にしようか考えますがね。
手頃な「変身装置」という言葉、気に入りました!


▲Daiさん、
そうそう、長瀞の、首がのめりこんでますよね。
何だかエイリアンっぽいです。
まだ小さい家族がいたら、絶対入れと言ってるかも。
子連れで全国のこういうのを制覇したかったかも。
偽ハワイのも撮りたかったな。


▲ディックさん、
掲載するのも恥ずかしい画像ですが、街にコレがある方がもっと変。
やっぱり住民やPTAとかから、お叱りを受けたのですかね。
日本一住んでみたい吉祥寺に似合わないわ…とか、
あそこに眼が言って困るわ…とか。。
小肥りさんは私のブログ&駄洒落の師です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/03, 05:56 -----
コメントする