FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油絵は、高校の美術部時代に何枚か描きました。
ただ、乾燥の遅さ、終わりのない塗り重ね技法は、
正直あまり好きじゃなかった。 性に合わなかった。
その光沢感も、必ず洋服のどこかが汚れるというオマケも…。
それでも文化祭の展示で、知らない人から欲しいと言われた時は
嬉しかったなぁ。 価格は忘れましたが人生初の美術系収入でした。


もう二度と描くことはありませんが、ちょっと懐かしい光景。
01.09.上野の不忍池と西洋美術館。 ビーナスの画材は不明。


不忍絵画



ビーナス
  
コメント

油絵を描くときはこの様なスタイルなのですか?
油絵ではないですが 高校時代にもらった絵[阿修羅]が実家に掛けてあります
美術系収入にならなくてすみませんでした
---------- Harou [ 編集] URL . 01/25, 13:15 -----

六角堂は弁天堂でいいんですよね。
後姿は年配のご婦人でしょうか。足元に鳩がいますね。
寒かっただろうなあ。
それにしてもバイクでえらい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/25, 15:06 -----

神代植物公園の温室の中にも、男女芸術家が何人も絵筆を走らせていました。
あちらは寒風下ではなく、快適な環境でしたけど。
上野までもバイクなんですか?車が多いのに・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/25, 20:48 -----

O-Ba さん画伯が描いていたのはデッサン?
割烹着姿がとっても下町らしくて良いですね。
上野にはきっと良くお出かけでしょう。
この度はなんの展覧会でしたか?
---------- EーZi [ 編集] URL . 01/25, 22:45 -----

絵を描く人がうらやましいです。
 描けるのにもう描かないなんてもったいないです。
ど素人の私はこの頃時々スケッチしてきたものに
色を塗り重ねて(色鉛筆で)重ねて、また塗ってそのうち絵らしくなるのがおもしろいです。
これでは、駄目ですよね。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/25, 23:50 -----

▲Harouさん、
おはようございます。
そうですね、イーゼルという三脚に載せて普通は描きます。
阿修羅、全然覚えていない、ごめん。
実家に置いても何ら価値が出なくて、ごめん。


▲小肥さん、
池の中ノ島にある弁天堂でOKです。
鳩も思わず足を止める出来映えだったんでしょうか。
さすがにバイクではありません。
しかし、暖かくなったら行こうかな。
現在の記録では、東方面はボロ市の世田谷上町まで。


▲eijiさん、
この季節、温室は気持ちいいですね。
しかし、ある時間になると係員の方が散水を開始し、
あたりじゅう水浸し状態になります。
バイクでは行ってません。
新宿御苑まではともかく、山手線内は怖いでしょうね。


▲E-Ziさん、
油絵です。このあと指導者らしき老人先生が、
上書きしてました。何かの講座の一環みたい。
他にも何人かいましたから。
この時は上野の展覧会でなく、丸の内・丸ビルで行われた
日本クラフトデザイン展見学がてら。(カミさん出品・もう終了)


▲カズミッシモさん、
いやいや、根気・熱意・時間が無いだけです。
もしやるとしても、日本画がいいですね。
植物なんか描く時は、色鉛筆って繊細に描けていいんじゃないですか。
ぜひ続けてください。
---------- 緑の… [ 編集] URL . 01/26, 09:11 -----

上野不忍池。ここって退屈しない場所ですネ。
チョイ・チョイ出掛けますが、公園、池は人生イロイロを感じさせてくれますネ。
チョイト聞き耳立てて宴会オヤジの会話も なかなかのもんですヨ。
いつも下を向いて笑って帰ります。
ブログリンクありがとうございました。紹介されると それなりに力が肩に・・・。コキ・コキです。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/26, 11:05 -----

人が写ってる写真ってなごみますね。
1枚目,汚れるからエプロンしてるんですね。素人が見るとなんであんなスタイルで絵を描いてるんだろって思いますが,納得。
ビーナスも前におじさんの影があって生き生きしてきますね。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 01/27, 07:21 -----

▲ぽん吉さん、
昔からのフリーターさんやニートさんが
いつも沢山いらっしゃいますよね。ここ。そして猫も。
疲れたビジネスマンも、癒されるのかチラホラ。
その他、怪しい関係の老男子&中女子カップルなども…。
不思議なごった煮スピリチュアルゾーンです。


▲他力本願寺住職さん、
芸術のためなら、格好なんかかまっていられません。
絵が素敵であれば、後は何もいらないのです。
ビーナスさん、心なしか無視する勤め人に流し目しています。
人が入ると、なんらかのドラマ性があっていいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/27, 12:17 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。