6/7の記事「たキャラの山」でお伝えした、
スマートフォン用無料メールでお馴染みの「Line/ライン」。
そこで使うスタンプ(絵文字)デザインに、6/12応募した件ですが、
2ヵ月+α経った本日、やっと承認され販売を開始いたしました。
フーッ! 長い道のりでした (>_<)。
ご本人や知人がLineをお使いの皆さん、買っていただけるかはともかく、
ぜひとも一度チェックしてくださいね。よろしくお願いいたします。
クリエーターズスタンプというジャンル内で「栗熊タンバくん」で検索。
このブログの右にいるキャラクターで~す。
さ~て、宝の山になれるか、ゴミの山になるかどうか…。ドキドキ。


スタンプのひとつ



▲スタンプの中のひとつです。 ビッ栗!


あっという間に下に下降


▲販売開始の時の画像。残念ながら、この後どんどん下に移動中。


例えばこんな使い方


▲実際のメール画面とスタンプ使用例。他の方のスタンプですが。

  
コメント
こんにちは
ひゃっほ~!!
販売開始おめでとうございます。
と言っても、私はLINEを使っていませんので、何のことやら・・。
宝の山になることをお祈りしています。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/16, 07:08 -----

おお、おめでとうごじゃりまする。
これで私もラインを始めた甲斐が有るっちゅうもンじゃワイ!ン?
早速、購入させていただきました~!
---------- おとうさんだーい [ 編集] URL . 08/16, 07:28 -----

Lineやってませんがどうすればいいんでしょうか。
なんだかよくわからないけど・・・どんなコメントをご希望ですか?
・おめでとう
・ありがとう
・がんばりましょう
・もうかりまっか?
どこに行けば買えるのですか。
大金持ちになってもボクを無視しないでね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/16, 14:02 -----

LINEねえ・・・スマホは持ってないので、折角ですが縁なしですね。
というわけでちんぷんかんぷんですが、
これを使うときはスマホで買うんですか・・・いくらで?
どんどん時代に置いて行かれそうです。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/16, 18:34 -----

オフ会で最年長の爺にとっては、スマホもラインも当然、
無縁です。
ベトナムの若い友人たちから、フェイスブックの写真が
届いた時に返事をして、断りなく打ち切ってしまい、
心が痛みました。
ラインは、始めたら、多分、もっと大変なのでしょうね!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/16, 22:10 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございました。
私が2ヶ月前に申請したときの申請NO.が 24457。
あれからもっと増えているだろうし。
今、実際に販売しているのは 9000種類位。どれも物凄い数です。
作ってOKをもらっても、多くの中から見つけてもらうまでの道程が長いです。


▲とうさんだーいさん、
ライン会話、適度に止めないと長くなりますよ。
ねずみ講のようにどんどん宣伝してくださいね。
LINE、アンドロイド(コイン式・プレゼント可)と
iphone(現金・プレゼント不可)の違いがあるようですね。
コインは、1コイン=1円じゃないんですね。


▲小肥りさん、
Lineですか? まず野球グランドなどで使う石灰入りのライン引きを購入。
そして、ご自宅からお話したい人の家までラインを頑張って引くのです。
…ってなわけないか。
小肥りさんからもらいたいコメントですか?
「おめでとう! 銀座か築地の高級料亭で奢ってあげる!」です。
大金持ちまでは…でも、売れているのは数百万売上げレベルだそうな。
小肥りさんも、昔とった杵柄精神で制作しましょう。
でもまずは、スマホ契約からね。


▲eijiさん、
Line、ご家族とかはされていませんか?
普通はスマホ内で100円程度(機種等によって違う)で買います。
文房具屋に吊り下がって売っているシールのような感覚が近いかも。
好きなときに電子的に貼る感じ。
スマホ、とにかく地図機能が便利。山の上で繋がるかはわかりませんが。


▲SW-Ziさん、
私もいまだにフェイスブックに苦労しております。使い方が難しい。
ただ世間のアレコレを常に見ていないと出来ない商売なので、
多少の遅れをとっても、世間の波を泳いでいきたいです。
昔、パソコン創世記に手を付けなかったので、今でもWEBの仕事が苦手。
もっと早くしていたら、ホームページ制作等でワンサと仕事があったかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/17, 13:33 -----

すごく、かわいい。
すぐに買います、と言いたいのですが、やっぱりLineやってないので買えません。
やっている人に宣伝しますね。
京王線に乗るたびにドアーは見ています。
---------- 秀 [ 編集] URL . 08/17, 20:45 -----

▲秀さん、
感想も宣伝も…ありがとうございます。よろしくお願いします。
既に4月から一般人制作のスタンプ販売が始まっているので
ちょっと、というか、かなり出遅れ気味です。(遅いほど目立たない)
京王線ご乗車感謝です。ちょこちょこ賑わしております。
今、株主優待関係で車内額面ポスター・駅構内にあるチラシにも出てます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/17, 22:18 -----
コメントする