一週間前、とある渋谷のA病院で健康診断をしたら胸部X線で怪しい影が
発見され、その足で近所のB検査病院でCTスキャンを人生初体験。
しかし、結果をA病院で聞けるのが(夏休みも挟み)一週間後との事。
長い間不安なまま行った昨日、異常無しという結果を聞いてホッとしました。
歳をとると、どんなことでも病気は恐いですね。

画像は、結果を聞いた後、軽い足取りで渋谷から原宿へ歩き撮ったもので
ありのままの、怪しい落書き・商品・風景など。
どこかの店でビールで自分に乾杯でもと思ったが、
灼熱の太陽と凄い人出の熱気にやられ、早々に帰りました。


ディズニーは無了解?





これも、ディズニーは無了解?




ちょっと恐い




警察には無了解?




竹下通り




こういうの沢山あった




これは店頭のデザイン

  
コメント

一枚目、このようなTシャツどなたが着られるのでしょうか?
爺には皆目見当も付きませぬワイ!
解らなくても受け入れざるを得ないってね。
では、健康にカンパーイ!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/19, 18:40 -----

▲Daiさん、
レントゲンの影、一週間悶々としましたよ。ったく。
一枚目のTシャツ、女性用か男性用かわかりません。
どちらが着てもちょっとね。
でも、買ってあげたら着ますか? お似合いかも。
…電車の中でみんな遠のく…席が座りやすい。もしかしてシルバー向き?
私は「へたれ」か「運動不足」がいいかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/19, 19:48 -----
こんにちは
診断結果が異状なしで良かったですね。
おめでとうございます。
私もあちこちに爆弾(ねずみ花火くらいかも)を抱えているようですが、なんとかやっています。
お互い、気をつけましょう。
原宿なんて恐くて行けません。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/20, 07:52 -----

再検診は「CTスキャン」で済んだのですか?
Ziは、検体を取り出す手術で2週間も入院しました。
一週間で済めば、ONの字です。

いろんなTシャツがあるんですね。
「勉強不足」「運動不足」「負けず嫌い」
幾らくらいするのでしょう?
<負け犬>と言うのは、無さそうですね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/20, 11:05 -----

健康診断の話はタブーでござる。
衝撃度では最初の写真かな。のやりばに・・・
・・・もとい・・・手のやりばに困ってしまう。
この人、メガネかけてる。
二枚目はディズニー「白雪姫」と言えなくもないけど
右手でスカートをたくし上げてガーターが見えてるところが
煽情的でやんすな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/20, 11:08 -----

健診、何もなくて良かったですねぇ・・・僕も「再検査」なんかになると、やたら「人生」を考えたりしました。
その後見た原宿風景は何か「ウキウキ」した感じで見てますねぇ・・・原宿のTシャツって「無政府地帯」みたいで、けっこう好きです。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/20, 14:57 -----

▲多摩NTの住人さん、
ほっとしました。
今まで大きな病気をしなかったので、余計心配でした。
重病名なんか告知されたら、それこそ心臓が止まりそうです。
大きな病気に比べたら、
原宿や歌舞伎町なんか全然恐くないかも


▲SW-Ziさん、
そうですか、検体までというと、
そうとう疑わしきモノありの時ですね。
検査の過程を考えただけで恐い。
Tシャツ、オリジナルもあるが、どう見てもパクリ系もある。
中国のモノマネを批判できませんね。
<負け犬>はあったかなぁ。
ドーモくんなんか似合いそうですよ。


▲小肥りさん、
爺さん婆さんの茶のみ話で自慢できる病気、ほとんどありません。
ですから告知体験というのに免疫がありませんでした。
病んでいるのは、もともと、ノミの心臓、チキンな心です。
最初と二枚目はどちらも白雪姫かと思ったのですが、
二枚目はガラスの靴を持ってるので、シンデレラでしょう。
こういうTシャツを着て、高年齢原宿オフ会をしましょうか?


▲マミケンさん、
健康診断で細かく言われたことが過去にあまりなかったので
とても心配しました。
後、何年生きられるのか、また、生きたいのか、わかりません。
原宿あたりの商品をじっくり見ると面白いでしょうね。
中国パクリ製品の悪口を言えないようなものまであり。
特に竹下通り。依然混雑中! 夏休み中の子ら、外人も多かった
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/21, 07:27 -----

「異常なし」の診断を受けて、解放された気持ちがそのまま画像群に・・・。
そうですか、今まで大きな病気をされていないとは、うらやましい!
当方ついでに数えてみたら、なんと5回も・・・。
入院、手術、自宅安静など取り混ぜて。
もう結構です。これぐらいにしたいものです。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/24, 10:35 -----

▲eijiさん、
やっと少し涼しくなりましたね。
確かに大きな病気はしていませんでした。
縫うような怪我や歯科関係などは沢山ありましたが。
でも最近また太ってきたので色々心配です。
eijiさんは元気すぎて活動域が広いから余計怪我が多いのでは?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/25, 08:01 -----

8月にどこでだったか、「あ、おもしろい!」というロゴのTシャツを着たおじさんが歩いていて、カメラをもっていればよかった、と残念です。その言葉思い出せないんだもの。
この記事のTシャツですが、実際に着て歩いている人を撮影していたら、もう「大喝采」なのですが…。
1枚目、どんなおじさんに着せようか…。これって、背中じゃなくて前ですねぇ!
着る人は、男性でも女性でも、勇気あるなあ。
---------- ディック [ 編集] URL . 08/30, 11:32 -----

▲ディックさん、
私もよく面白い柄の服を着た人を撮りたいと思ったことが沢山あります。
でも人を撮るって色々な面で難しいですね。
このシャツは相当な勇気がいるでしょうね。原宿ならいいが他は歩けません。
背中・前を聞いて写真をよく見たら、背中にも何か
プリントされているみたいですよ。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 08/31, 07:10 -----
コメントする