生パンダがいないのに、横浜中華街はパンダグッズで溢れています。
人形、お面、文具、服、土産菓子、肉まん、キティコラボまで、
今が華の「ふ〇っシー」と違い、中国最大ゆるキャラは寿命が長そうだし、
赤づくしの中華街には白黒模様がよく映えていました。
仕事でパンダの絵のタッチなどに迷ったら、迷わずまたここに来なくちゃ。
ところで永遠の謎、白地に黒か、黒地に白か? だれか白黒つけて!


なお、これを書いている時、突然中国語のLineメールを着信。
結局向こうの勘違いでしたが、ネット翻訳と英語と絵文字で
一時、知らない人と文字会話をしてしまいました。


奥行き無し



▲土産物店の外壁画。別の絵で物干しに吊るされている着ぐるみ胴体もあり。


キッチュって書いてあるのかな?


▲可愛いイラストですね。おしゃれ。日本人デザインだろうな。


1個買ってくるんだった


▲白黒カレーの中身に興味津々。世の中には青いカレーもあるしなぁ。


デザインは無限に出来そう


▲もう、ありとあらゆるパンダデザインが…。


は、吐きそう


▲売り物じゃなかったが、この生地は欲しいなぁ。


う~む


▲この帽子もパンダですか? 何か違うような?


ずっと見ていても飽きないかも


▲パロディ看板。パンダ肉まん屋さんで(デザインだけ、肉は豚?)か。


毛何とかさん風


▲パンダ尽くしはこちらへ


かぶっているの? 食べられているの?

▲キャラ界ではコラボが流行。最近、猫でもないという話題のこのお方も。


  
コメント

しばらく”鳴り”をひそめてましたな。
どこ行ってたの。正直に仰い。ツネツネするわよ。
ハローキティちゃんは実はではない・・・
論争でキティ界は上を下への大騒ぎだそうです。
サンリオと・・・どこだったかな・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/12, 14:30 -----

▲小肥りさん、
色々環境が変わったり、締切がタイトな仕事をしてました。
錦織君テニス観戦ツアーなどしておりません。
高尾山で蚊にささ、天狗になってもいませんでした。
そう、キティちゃんねぇ。今更ねぇ。
元「会社員」のように、元「猫」でいいじゃないですかね。
今は「ヒ・ミ・ツ」とか言っておけばいいのに。
サンリオですか。本社は知りませんがピューロランドは多摩センター。
あの、1人たった@500円謝罪の情報漏れ会社の脇です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/12, 17:38 -----

ハハハ~、パ~ンダがいっぱい~。
中国産やからね~、食べ物以外は、偽物ばかりじゃ~ って疑っちゃいますね。
でも、パンダ模様の風呂敷らしきもの、エエですな~。欲しい!
キティーもね~、ここまでしなくてもって思いますね。
なんやかや言っても、中国 いろんな物がありますね。アイデア凄い!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/13, 12:06 -----

たまに中華街へ出かけたら、美味しい食べ物探しで精一杯なのに、
やっぱりその道のプロはどこか違う!
中華街でこんなにパンダ、飼ってたかなあぁ?
白黒カレーって、うまそうじゃない。
それより1枚目。外壁画ががいいなぁ。奥行き、あるある!
---------- eiji [ 編集] URL . 09/14, 11:55 -----
こんにちは
久しく、中華街に行っていませんでしたが、そんなにパンダであふれているんですか。以前は、中国人っぽいお面のいかぶりものが多かったような記憶でした。また美味しい中華料理を食べに行きたいものです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/14, 17:13 -----

年に一度くらいは中華街へ出かけていましたが、さて記憶を辿ってみると、ここ二年ほどは訪れていないようです。
写真を拝見すると見覚えがないものばかり。
広いところではありませんから、一通り歩けばいろいろと目についているはず。
この2年の間にずいぶんと変わったようです。
---------- ディック [ 編集] URL . 09/14, 19:25 -----

▲ぽん吉さん、
もっともっといっぱいありました。特に土産用の菓子系が。
神戸の中華街もパンダが氾濫してるんでしょうか?
この風呂敷っぽいの、展示台の裾部分にあったもの。
今度行った時に真剣に探してみますね。
中国って色んな意味で面白いですね。


▲eijiさん、
食べ物は一軒しか入れないが、土産などはどこもズンズンは入れます。
知らないうちに店が色々出来てますよ。
外壁画、トリックアートみたいにうまいですよね。
ところで中華料理は、どうしても同じような店しか入らない傾向だったので、
これからは新規を開拓しようと思ってます。
でも、それでも迷ったら重慶飯店本店(平日限定)かな?


▲多摩NTの住人さん、
もともと沢山ありましたが、最近大きな土産物店が増え、
新しい土産用菓子や可愛い文具などが増えてきたせいでしょう。
「おひるねパンダ」クッキーとか。わけのわからないものばかり。
中華店、片っ端から入って自分の好みの店を発見したいが
メニューも沢山あるから難しいですね。


▲ディックさん、
新しい施設や色んなグッズが増えてますね。
みなとみらい線が出来て観光客が増え、需要も増えたせいかも。
もともとある中華店も色んなところに入りたいが、
人生今までで、まだ20店も入ってないような…。
これからまた美味しい店を開発していきたいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/15, 10:24 -----
コメントする