もうかなり前ですが、8/28~29、横浜ランドマークタワー内の
横浜ロイヤルパークホテル63階海側に泊まった時の景色です。
部屋に入った時は曇り空でしたが、徐々に回復。
眼下には帆船 日本丸を見下ろす位置。彼方には赤レンガやマリンタワー。
更に70階のゴージャスな朝食バイキングでは、違う方向も堪能。
そこは有料展望台69階より高いのです。
高いといえば、朝食は頭が眩むような 3,024円也!(宿泊パックに付随)
眼も眩むような景色を眺めながら美味しくいただきました。


*鉄の惑星、更新しました。


真下このみ、っていましたっけ?


天気が良ければもっと…


70階建てだそうです



ブレードランナーのよう



オムレツはオーダー制



真ん中の半月ホテルも泊まってみたい


  
コメント

Oh what's a gorgeous event!
朝食のテーブルには、ジュースのカップがふたつ。
奥方と二人で、センチメンタル・ジャーニでしたか?
ひと昔前なら、ニュー・グランドかシルクホテルだったのでは?
わがハマも、変わってしまいましたね。
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 10/11, 01:32 -----

大阪「あべのハルカス」ができるまでは日本一のノッポだったのね。
レストランは行ったことあるよ。横浜スタジアムが見えたはず。
そういえば貴殿はハマっ子でしたかね。
♪・・・船をみつめていた ハマのキャバレーにいた
   風の噂はリル 上海帰りの リル リル・・・
こんな歌もありました。女性の名前でリルってのがあるんだよ。
すごいね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/11, 06:26 -----

困るなぁ~、我がテリトリーに無断で・・。
なぁーんてね、奥様孝行は大事ですよねぇって。
私も9月に修善寺の高級旅館に泊まってきました。
お互い、今迄好き勝手させてもらったもんねぇ~。
しかし、窓ガラス邪魔ですよねぇ~。
今度、ガラスの映り込み回避方伝授致します。
酔っ払う前に聞いてね!
10~22で撮る俯瞰写真、いいね!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/11, 06:35 -----

▲SW-Ziさん、
どこか少し遠くに一泊旅行するのもいいけれど、
泊まった事が無い近場で自分たちのペースでゆっくりするのも
いいかなと思って、泊まるだけのパックを選択しました。
もちろんニュー・グランドも迷うほど良かったのですが、
「海が見える・高層・朝食付き」に惑わされて…。
バスルームのシャワーが独立してガラス張りなのも感激しました。
(オムザさんのように海外のホテル経験があまりないので)
次は…、半月のインターコンチネンタルも良さそうです。


▲小肥りさん、
あべのハルカスの屋上はガラス張りじゃないそうな。
月食のニュースでやってました。ちょっと魅力的。
ここは、横浜スタジアムはもちろん、
天気が良ければ千葉ネズミーランドやらとかまで見えそう。
そう、ハマっ子ですよ、寿司食いねぇ!?
(6才までは東京の端っ子・大田区っ子。今も端っこ八王子っ子)
リルさんソング、知ってますよ、あたぼうよ!
ところで、上海帰りってことは日本人?


▲Daiさん、
奥様孝行、日帰りは度々あるが、泊まりはめったにしなかったので。
交通費があまりかからない分、ちょっと贅沢しました。
初日昼は中華街、夜は野毛で洋食、翌朝はホテルバイキング、
昼はバイキングで食べ過ぎた(ああ貧乏性)ので食事はパス。
帰った夜は崎陽軒シウマイ弁当でした。なんだ、贅沢じゃないか…。
カミさんが飲めるならもっとバーとか行けたかも。
今度、女子会ならぬ男爺会でホテル宿泊しましょう!
夜景はどうでもよければ、ニュー・グランドあたり?
ガラスの映り込み防止、確か偏光レンズでしたよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/11, 09:21 -----

エエな~。都会はおやれやもんな~。
こんな風景、田舎じゃ無理。 せいぜいチビデブ山の山頂くらい。
ホテルも駅前の○横インくらいだもんな~。
でも、めげずに頑張って生きてます~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/11, 18:32 -----

▲ぽん吉さん、
そう。都会はおしゃれですよ。
そそとして、ツンと鼻も高くしてね。
…って、ぽん吉さんも前は都会っ子でしたでしょうに。
田舎は田舎で色々いいところが…と、何となく話をぼかしたりして。
ホテル○横インがあるなんていいじゃないですか。
華やかなお祭りもあるし。ゆるキャラはありましたっけ?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/11, 22:28 -----
こんにちは
ゴージャスなひと時でしたね。
我が家ではなかなかこういう企画ができません。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/13, 11:24 -----

▲多摩NTの住人さん、
台風が近づいてますね。今回は凄そう。
全体がゴージャスというほどではありません。ちょっと一点豪華かな程度。
例えば伊豆や箱根なんかの近場でも、老舗旅館なんかに泊まったら、
交通費などもあってもっともっと費用がかかりますよ。
また、なるべく往復が疲れないのはどうしたら…と思った結果です。
横浜でも夜遅くまでいると帰るのにも疲れますからね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/13, 14:32 -----

見応えのある景色です。
70階のり展望レストラン「シリウス」でかみさんと結婚記念日に食事したことがありますが、あれは夜景でした。
昼間もちょっと見てみたいですね。
横浜に住んでいるのに、有料展望台にのぼったことがありません。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/13, 18:07 -----

▲ディックさん、
本当はインターバル撮影が出来るタイムラプスというのを
デジカメでしたかったのですが無理でした。
天気が良ければもっと視界はいいはずです。
朝食はそのシリウスでした。ほんと良かったです。
有料展望台の方は以前、車椅子の母を連れていきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/13, 21:03 -----
コメントする