今朝7:01、家から見た富士山。もう雪が降ったんですね。
路面凍結前に、そろそろバイクでお出かけしなくちゃ。


富士山2

  
コメント

富士山が、自宅から見えるとは、羨ましい!
去年、山中湖畔に泊まっての富士山見物に
出かけましたが、雲に阻まれました。
日帰りの、観光バス旅行を探しましたが・・・
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 10/16, 23:28 -----

富士山、やっぱり良いですね~。
そうだ、富士山見に行こう! 田貫湖あたりかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 10/17, 05:42 -----

オヤ~?
昨日朝、コメント送ったつもりが・・・・
ミスッたかな。
初冠雪おめでとうございます。
我が家からは富士山見えません。ボクの負けです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/17, 07:01 -----

▲SW-Ziさん、
天気のいい日は遠いですが見えます。
画像は望遠250mmで撮って少しトリミングしたもの。
近くまで行って見えないとがっかりですね。
日帰り旅行なんかは、天気を見ながら寸前に申し込んだほうがいいですね。
昨年バイクで芦ノ湖まで行った時、(本当は場所によって見えたのに)
見えないものだと勝手に思って見ませんでした。


▲Daiさん、
そう、私を富士見に連れてって…。
(で、結局あの話はどうなったのかな?)
夜明け前に ♪スキャットやコーヒーはいいから湖に着きたいですね。
田貫湖か。我々向きな名前の湖ですね。


▲小肥りさん、
今日も富士山が綺麗に見えますが、何か。 近いのはそちらかも?
(師にはむかってすみません。はは~)
そんなことより川崎の工場見学夜景を見に行きましょうよ!
寒そうだが、屋形船バージョンとかもあるようです。
http://www.tabione.com/course_input/?company=011417&shop=S14017&plan=p003&crse=c00
---------- plantplanet [ 編集] URL . 10/17, 12:28 -----
こんにちは
こんにちは。
初冠雪は去年より遅かったようですね。
初冠雪当日の朝にブログ掲載とは、ホットですね。いやコールドか。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/17, 12:52 -----

▲多摩NTの住人さん、
コメントありがとうございます。
いや、実はたまたま綺麗だったから撮って
掲載するときに「冠雪」という漢字の確認をしていたら
その日が初だったと知りました。
「コールド」に座布団3776枚! はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/17, 16:03 -----

やっぱりな~。 富士の御山が見える所はいいな~。画になるもんな~。
やはり、富士の御山の頭は白い方が良いですよね。
次江戸に行く時は新幹線から冠雪富士が見えるな~、楽しみです。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/18, 12:38 -----

▲ぽん吉さん、
何とか富士は、それこそ全国津々浦々「山」ほどあるけれど、
やっぱり本家・元祖の富士山がいいです。
そういえば、何とか銀座、何とか京都もありますね。
頭が白くないと威厳がありませんね。
我々も頭が白くなりつつあるから、喜びましょう!(何の話だっけ?)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/19, 18:58 -----

いいなぁ、富士のお山の初冠雪!
わが家のベランダからも見える筈が、今朝眺めてみたら見えない!
隣家の柿の木が茂って、荘厳な姿を遮ってるのです。
かわりに程よく色づいた柿が・・・甘柿かな?あれが食べた~い!!
---------- eiji [ 編集] URL . 10/20, 09:55 -----

▲eijiさん、
やっぱり柿より富士山でしょ。
ここはバッサリ切ってもらいましょう!
例え隣家と縁が切れてもね。
美味しい柿はスーパーで買えますが、
「家に居ながら富士」の眺望は買えません。
あるいは以下のサイトから。(左下の所から検索ページへも)
http://www.npo-webleaf.org/blog/article/%E5%AE%B6%E3%81%AB%E5%B1%85%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E7%99%BB%E5%B1%B1%E3%80%80Google%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/20, 10:50 -----

5年前の11月くらいだったろうか?山手線の内側日暮里と西日暮里の間に「富士見坂」があり、今では数ある富士見坂の中で唯一の「富士山が見れる富士見坂」と言われている。行くと「ダイヤモンド富士」を見ようと見物人が50名くらい。ビルとビルの間にかろうじて富士山頂が見える。江戸時代は信仰の対象だったようだが、現代でも「富士山が見える」というとみんな集まる。今でもみんなから富士山は愛されているのですね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/23, 10:58 -----

▲マミケンさん、
コメントありがとうございました。
今でもその富士見坂では富士山が見られるんでしょうか?
そうならいいですね。
今度そのあたり、電車を撮りに行きたいので、ちょっと寄り道するかも。
ダイアモンド富士山、苦労して撮ってらっしゃる方が多いですね。
富士山が西方面に見える所なら、どこでも見られるんでしょうかね?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/24, 19:29 -----
コメントする