撮ったはいいが、掲載時期を随分逃してしまった紅葉関係です。
♪ 冬が~来る前に~、ということで慌てて更新しました。


逆光がきれいでした



以前も撮った同じ木


▲多分、イロハモミジ/紅葉。11/14 陣馬街道と11/13 昭和記念公園で。


黒バックって色が映えますね



色変幻が美しい


▲ナンキンハゼ/南京櫨。11/13 昭和記念公園と11/7 上柚木公園で。


色づく世界


▲多分、ケヤキ/欅。11/13 昭和記念公園で。


赤が綺麗


▲ツタ/蔦。11/7近所で。

  
コメント

自然の色彩の豊かさ!
    お見事!!!
黒バックはどのように撮ったのですか?
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 11/24, 09:22 -----
こんにちは
どれも芸術作品に仕上がりましたね。
黒バックのナンキンハゼは、素晴らしいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/25, 07:56 -----

みんないいじゃんか!!!
これはまだまだ「お隠れ写真」がたくさんあると見たぞ!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/25, 10:12 -----

一枚目といい三枚目といい、黒が効果的に役割を演ずると
いい仕上がりになりますね。よろしい。
紅葉はもうすぐおしまいかな。最後の輝き。
いいなあ・・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/25, 12:40 -----

▲SW-Ziさん、
一枚目なんか、バイクで走っていたのを停めわざわざ撮りました。
こういうときバイクは便利です。
黒バックですか? 黒くて5m×5mの黒いホリゾントを持参しました。嘘。
遠い景色が陽射しの陰になって黒かったのです。


▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
撮影場所表記が間違ってました。昭和記念公園です。
川沿い手前にこの木があり、川向こうの木々が暗く黒っぽくなってました。
撮影中はよくわからなかったですが、思った以上に印象的になりました



▲マミケンさん、
おおっ、お褒めの言葉ありがとう。
お隠れ写真なんてそんなにないですよ。
被写体とのいい出会いを求めるならば、毎日出歩かなくちゃいけなくなり、
仕事が出来ません。ああっ、時間が欲しい(引退して悠々自適したい)


▲小肥りさん、
黒は絵(写真)がしまりますね。
このブログもその理由で背景を黒にしました。
紅葉、京都なんかでは今を盛りかも。
この時期行きたいが、メッチャお高くて、私には無理。…グスン。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/25, 18:48 -----

いいなあぁ・・・秋は!
新緑もいいけど、錦秋はなおいい!
こういう名作群を見ると、コンデジで撮るのは意欲喪失しそう・・・。
気を取り直して、撮ってくるか・・・今日の午後は、免許証の高齢者講習です。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/28, 09:30 -----

▲eijiさん、
もみじの紅葉って、このあたりでは今くらいが一番いいんですね。
錦秋という言葉もいいですね。日本的。
コンデジでも充分撮れると思いますよ。
今回、ボケがあまりないし(一眼の特徴)
免許証の高齢者講習、ペーパードライバーはどうしたらいいんでしょう?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/28, 21:04 -----

美しいですねぇ。
掲載時期を逃してしまった?
そんなことはない。そもそも首都圏では多摩方面が早すぎるのです。
横浜ではイチョウはそろそろ終わりですが、カエデのピークはこれからです。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/05, 20:30 -----

▲ディックさん、
今年は寒くなるのがホント早いですね。
急に色づいて散っていきました。まあ多少は残ってるけど。
鎌倉とかは今一番いいんでしょうか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/08, 07:02 -----
コメントする