fc2ブログ
  
すみません。ご無沙汰しておりました。(でもまたご無沙汰が続くかも)
ブログを復帰するというのも、なかなか勇気がいりますね。
植物まではじっくり向き合う心の余裕が出来ませんが、
自分がどこかに行った時は一応写真は撮っております。
で、画像は1/18、築地市場、東本願寺、歌舞伎座あたりで、
「とある集まり」の下見のときに撮ったものです。
東京駅舎南ドームにも行きましたが、
2日後にSUICAパニックになっているとは知る由もありませんでした、


ガラスの歪みが魅力的


▲歌舞伎座タワーを映すミラー的な向かいのビル。


小さいが精巧に作られてました


▲歌舞伎座タワーB1Fで見た、ねぶた調のアート。


市場の場外で


▲築地市場場外の風景。下のは蜜柑じゃありません。誰かの帽子。


暖かそうでした


▲東銀座界隈で見た工事現場。ダウンジャケットに見えました。


本願費


▲東本願寺のステンドグラス。

  
コメント

わざわざの下見、ご苦労様です。
都心のアートは、狭い範囲しか歩いていないZiには
ホントに新鮮です。
お東さんのステンドグラスは、どこに遇ったのですか?
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 12/21, 23:20 -----

これはホントに奇遇・・・!近所にいました。
築地本願寺ってお寺なのにステンドグラスやパイプオルガンがあるのね。
面白いわ。
今日は(22日)冬至よ。明日から昼間が長くなるのよ。よかったわね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/22, 05:35 -----
こんにちは
歌舞伎座の反対側はこんなミラービルがありましたか。
模様が何となく歌舞伎の隈取に見えます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/22, 07:52 -----

▲SW-Ziさん、
都心は様々な刺激的なものがありますね。
八王子の田舎じゃ見られないものばかり。
時々出かけて文化に触れなくては…。
ステンドグラスは東本願寺の本道入口ですよ。


▲小肥りさん、
和洋折衷なお寺でした。一度行ってくださいね。
築地はいつ行っても飽きません。
無くならないうちに吉野家1号店も行かなくては。
豊ちゃんも捨てがたい。ああ、何回行けばいいんだ~。
本日、柚子湯予定です。


▲多摩NTの住人さん、
本物の歌舞伎座より、鏡ビルの模様の方が目立ってました。
築地市場は行かれたことがありますか?
2016年11月上旬に豊洲新市場が会場予定なので、
築地市場はそれまでの命。また行かなくちゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/22, 19:17 -----

1枚目の写真、とってもおもしろいです。
現代美術に通じるものを感じます。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/22, 22:30 -----

▲ディックさん、
コメントどうもありがとうございました。
綺麗に映すミラービルの方は迷惑かもしれませんね。
でも、ビルの中からの風景はどんなんでしょう?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/24, 06:06 -----

歌舞伎座の向かいに、こんなミラービルがありましたか。
とんと気づかぬまま・・・目の付け所がちがいますね!
築地場内でウロウロしても、邪魔者扱いしないで動きまわるおじさんたちに敬意。
東本願寺の、ステンドグラスの向こうに壁顔が見えます。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/24, 08:24 -----

先日は宴会写真代行ありがとうございました。すごいアップ写真で驚きましたが、強かったで~~~す。
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/24, 10:47 -----

▲eijiさん、
どこに行っても、
全方向を見まわして自分でも疲れるんじゃないかと思うほど
キョロキョロしております。外見は不審者レベル?かも。
築地場内はホント危険ですね。事故が無いのが不思議。
壁顔、撮影時で無くパソコンで気がつきました。


▲マミケンさん、
アップでしたか。いつも接写的に撮っているので
クセかもしれませんね。
来年もよろしくお願いします。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/27, 07:44 -----
コメントする