とある最小・最軽量デジタル一眼レフカメラを買いに、価格.COMで探し、
12/17、通販でなく都心に出たついでに秋葉原の店頭に行きました。
狭いが倉庫のように品物が氾濫し、所狭し状態。
ダイソンの羽根の無い温風&冷風扇も欲しかったが高かった~。


画像は、その時の界隈ショット。
夕暮れが近かったのでディープな場所まで行けませんでしたが。
裏通りには寒いのに、メイド服で無く制服姿のJKらしきが数人。
それを遠くから監視する男も。
最近の怪しい流行は何なんだろう? 恐いから近づきませんでした。



ミラービル


▲またもやミラービル。夕暮れで色合いがちょっとレトロっぽかった。


楽しそう


▲見たこと無いが、銀魂というアニメの広告。


怪しいね


▲私のブログ掲載ギリギリの画像です。


クリスマス


▲クリスマスに「鉄の惑星」に出そうと思ってたが、忘れてました。


消防車まで


▲華やかな看板広告類。消防車が花を添えています。


金沢関係?


▲金沢本社のチェーン店らしいがまだ未入店。揚物が凄いらしい。

  
コメント

ゴーゴーカレー 金沢にありますよ(*^^*)
---------- オダケィ [ 編集] URL . 12/27, 15:56 -----

こんにちは。
学生の頃、コンポステレオを物色しによく行っていましたが、街の様相が変わってからは、ほとんど近づかなくなりました。
鉄人28号は好きでしたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/28, 15:54 -----

「ブログ掲載ギリギリ」・・・・・う~む・・・
みなさんそれぞれにブログコードをお持ちなのね。
だけども、この写真のどこが・・・・?
鉄人28号なら神戸です。神戸の長田ね・・・アッ・・・行ってたね。
秋葉原だったら万世橋の「肉ビル」に行くかねばなりません。
ハンバーグステーキを摂りつつ中央線を見る。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/28, 21:35 -----

銀魂アニメ、息子がひところ、よく見てたな。
ルウ、カツ、ご飯で、堂々三冠達成!というけど・・・?
すべておいしい、っていうこと?
揚げ物が凄いって・・・美味しいっていうこと?それとも量がかな?
今日は朝から雨で寒い!長靴を買い替えておかなくっちゃぁ。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/29, 09:22 -----

▲オダケイさん、
ゴーゴーカレー 、結構開業が新しいみたいですね。
近江町にまた行きたいな。
でも新幹線が開業するから、どこも混んでいそうですね。


▲多摩NTの住人さん、
秋葉原はいつ行っても面白そう。時代時代で変わっているんでしょうね。
特に小さなビルの2階以上が、最近の怪しいアニメ系の店が多そう。
勇気が無くてほとんど行ってませんが。
オーディオのメーカーも色々苦労してるみたいですね。


▲小肥りさん、
新宿とはまた違う二次元エッチ系看板が多くて…。
えっ、これが恥ずかしくないとな。大人ですなぁ。流石、師。
長田、行きましたが。一回でいいかな。
肉ビルの前を通りましたが、家で夕飯が待っていたので。
交通博物館跡はちょっと見てきました。


▲eijiさん、
銀魂をよくご存知で。そんな前からなんですか。
ゴーゴーカレーはどの店も一度も入ったことがありません。
ネットで見たら、揚物がこれでもかと乗っかって、くどそうでした。
カレー自体は美味しいのかな? 金沢発というので一度は入ってみるか…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/30, 10:35 -----
こんにちは
こちらの記事にたびたびすみません。
今年もいろいろとお世話になりまして有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/31, 13:10 -----

▲多摩NTの住人さん、
色々お付き合い、情報等ありがとうございました。
熱心な情報に、いい意味で影響されました。
なかなかじっくり伺えなくてすみません。
また来年も(といってもあと20分)
どうぞよろしくお願いいたします。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/31, 23:40 -----

やはり秋葉原はパワフルスポットだなぁ・・・何か圧倒されますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/05, 16:27 -----

▲マミケンさん、
今年もよろしくお願いします。
最近はお近くの外国人さんがバスなどで大挙して押しかけてますね。
入口に専門の通訳さんがいて。何十万も使うらしい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/06, 07:25 -----
コメントする