看板的なものには、時々ほっこりとした味わいのある絵があります。
そんなのを描けるイラストレーターにないたい! …って、何のことだか。
画像は、パソコンの隅で埋もれていたものから。


いいね!!


▲2014.5/4、高尾山のどこかで。営林署の看板。このお姉さんに惚れた。


いいね!


▲2014.7/8、秩父の寶登山神社で。メチャクチャ懐かしいタッチの絵。


いいね!!!


▲2014.6/14、鎌倉の入らなかった喫茶店で。「珈琲」の漢字が合いそう。


*久しぶりに「鉄の惑星」も更新しました。

  
コメント
こんにちは
なかなか可愛らしい婦警さんですね。
確かに「惚れてまうやろ!」です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/11, 19:59 -----

▲多摩NTの住人さん、
もろもろ用事がたまり、じっくり撮影にあまり出れないので
ちょっとイライラがつのってます。冬芽・葉痕も探したい!
一枚目は警察なのかどうかもわかりません。
ミニスカートからはみ出すおみ足が出すぎです、よね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/11, 22:16 -----

Zi & Ba 専用の憩いカフェでしょうか?
古都にふさわしい・・・と言うよりも、
ショボイ感じですね。
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 01/11, 22:59 -----

▲SW-Ziさん、
どんな店だったのかよく覚えてません。
何だかリタイアして家庭菜園をしている夫婦みたいですね。
しょぼい? 確かに。
これがどの程度集客に役立っているかわかりません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/13, 07:59 -----

最後の一枚に一枚。
この「黄昏感」はたまんない。誠実そうなお人柄だけに・・・。
酸いも甘いも噛み分けた人達だけが持つ枯淡の境地。
大声で話すわけじゃない、笑うわけでもない。
ただひたすらその日を穏やかに待つ。
淡い色調もなんだかよろしいな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/13, 11:25 -----

やはり緑さんの選ぶ街中イラストは、どこか緑さんが描いたイラストに似ている部分がありますね。つまりは「自分の好みの集大成」が「自分の絵」なのかもしれませんねぇ・・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/13, 15:04 -----

ホッコリイラスト、いいですねぇ~。
1枚目。高尾自然科学博物館、とあるからには、あの多摩森林科学園にあるのかも?
鎌倉のこの喫茶店。イラストからコーヒーの香りが漂ってくるような・・・。
つい入ってみたくなりますね。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/14, 11:42 -----

▲小肥りさん、
黄昏か。流石、言葉の魔術師。
大橋純子 「たそがれマイ・ラブ」 ♪ 今は夏~
酸いも甘いも噛み分ける二人。
そばに相手が居るだけで幸せって感じですかね。
見た目、板目タッチがいいでしょ。


▲マミケンさん、
好みというか、何か気になる絵ですかね。
あっ、要は、意味合い的には同じですかね。
イマドキの言葉で言うと、ユルイ絵かなぁ。
昔、超リアルとか。ヘタウマとか流行りましたが、
最近はどうなったんだろう?


▲eijiさん、
どこか登山道中のどこかでした。
こういう時、全面を撮っておけばいいのでしょうが。
最後の絵は入ってみたいですか。
一人でもそういう衝動が起きれば目的を果たしているんですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/16, 06:26 -----

営林署のオネエサンのスカートの短さからすると
40年以上前の看板のような。
ツィッギーもかくまでは・・・。
一番下、ベニヤ板ですか?
「Vivement Dimanche」ってフランス映画の題名からの
借用?このアンバランスが都会っぽいのかな?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 01/16, 16:38 -----

一枚目と三枚目、ほっと心が和みます。
---------- ディック [ 編集] URL . 01/16, 20:24 -----

良い!良い! 最後のが良いですね~。
ジャージ姿なんでしょうか? 靴も運動靴?
なんてったって首にタオルが最高。 昔はこうだったんですよね。
今も暑い夏のTシャツの首にタオルのoyajiさん居ますよね。
首回りがチョイト涼しい。 昔の人の知恵。 熱いコーヒーも美味く飲めますね。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/17, 10:31 -----

▲ポッチ~さん、
営林署のお姉ちゃん、ツイッギーというより、
脚は健康的な太さですね。
ベニヤ夫婦、フランス映画の題名なんですか。
意味はYahoo!翻訳で「ひどく日曜日に」と出たが…
いや、Google翻訳では「深く日曜日」だった。


▲ディックさん、
ありがとうございます。
こんなものたち、気になった時にちょっとずつ集めております。
ゆるい絵でしょう。


▲ぽん吉さん、
ジャージ姿、首にはタオルか手ぬぐい。
でもここは、ここはハイソな?鎌倉にあるからいいのかな。
これが本当の田舎にあったら目立ちませんね。
タオルはいろんな使い方が出来る万能アイテムです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/18, 17:07 -----
コメントする