FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡となる窓ガラスを、丁寧に磨きあげるお兄さん。
実像と虚像、まるで2つのビルを一度にきれいにしているよう。
がんばれ! ジャパニーズ・スパイダーマン。
高所恐怖症ではないが、私にはとうてい無理、無理。
01.26.新橋南、JR線路際の光景でした。


窓拭き1



窓拭き2
  
コメント

「クモ男」ですか?
山男たちの登山資金稼ぎのバイトには最適だ、
と云うヒマラヤ登山家のTVドキュメンタリーを
見たことがあります。
定職ではない自由があり、「壁登りの練習」も兼ねています。
一緒にぶら下がって撮れば、もっと迫力があるのでは?
命を賭けて!です。ハイ
---------- 岩ーZi [ 編集] URL . 02/03, 16:12 -----

みなとみらいのランドマークタワーには窓ガラスを拭く機械が有るんだよね。
首都高からゆっくり動く機械がよく見えますよ!
窓ガラスだけではなく壁面も綺麗に出来れば良いのにね!
最近は壁面の汚れが目立つタワーです。
日本丸の帆も汚れてるなぁ・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 02/03, 17:13 -----

富士通のビルですね。
窓磨きは自動化されてるのが多くなりました。
そういえば現役時代、会議室で会議中、突然窓の外を
窓拭き用ゴンドラが下りてきて驚いたことが何度かありました。
その時はゴンドラには制服を着た作業員が乗ってました。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/03, 19:14 -----

▲岩-Ziさん、
そうなんですか。確かに練習や度胸付けにいいですね。
ぶら下がりは辞退させていただきます。
どうせ命を賭けるなら、雪の中をカメラ持ってさまよいます。


▲Daiさん、
もっと高いところの作業を撮ってみたいが
大体は自動ですよね。
ランドマークももう15年経つんですね。早いですね。
汚れてもしかたない。
そういえば、まだ展望台にも行ったことがない。


▲小肥さん、
会議室の窓の外、作業員でなく、誰がいたら驚くでしょうね。
参観日的に親が、AVギャルが眼の保養に、
怖~いエイリアン、社長の抜き打ち視察、選挙の立候補者、
カメラ叔父さんこと小肥さん…。
あっ、御免。やっぱり作業員でいいや。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/03, 21:14 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。