種類は少ないけれど、今年撮った葉痕・冬芽顔をご紹介。


にっこり美人?


お疲れ老人?


▲「カラスザンショウ/烏山椒」(2点とも)
本日撮影・長池公園南側道路脇で。ご近所ブロガーさんに
場所を教えていただきました。クリッとした若顔と老け顔?


アロ~ハ~


▲「アジサイ/紫陽花」
1/14撮影・近所の上柚木中学北西脇で。ヘソ出しフラダンサー?


素朴青年?


▲「トチノキ/栃の木」
1/14撮影・多摩市山王下付近で。素朴な寝癖ヘア凄過ぎ少年?

  
コメント
こんにちは
カラスザンショウはいろいろな表情がありますよね。
トチノキもまた面白い葉痕です。
下のほうの横顔はサルやヒツジにも見えますが、正面から見ると、安来節のひょっとこ顔に見えます。近々載せます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/11, 16:28 -----

▲多摩NTの住人さん、
そちらが取り上げたのと同じ部位の葉痕?と思ったら、違うようですね。
どれも結構距離があるので、望遠レンズを取りに一度帰り出直しました。
でもお陰さまで可愛い顔が撮れました。ありがとうございます。
今後も見守っていきます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/11, 21:33 -----

目鼻立ちの良いお顔たちが撮れましたね。
オフ会以来、みなさんお疲れか?
更新速度が遅くなった感じです。
そう言うオイラ、Ziもすっかり草臥れて・・・
でも、もちょっと頑張るつもりです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/11, 22:25 -----

ははは、どう見ても、緑さんのイラストのキャラクターにしか見えないなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/12, 15:47 -----

1枚目と3枚目が、妙に可愛い。
カラスザンショウは、長池から山へ入って少し行くとたくさんあります。
今年は葉痕撮ってないなあ。
---------- 秀 [ 編集] URL . 02/12, 22:02 -----

▲SW-Ziさん、
みなさん、ばっちりの器量良しさんたちでした。
アジサイは結構簡単に見つかりますよ。
まだ寒いですから、あんまり無理をなさらないように。
私もあれこれ行きたいが、近所で&2時間以内とかで我慢してます。


▲マミケンさん、
自分ではこんな凄いキャラクターたちを創造するのは無理。
自然や自然を作った神様には、はなから太刀打ち出来ませんよ。
私は単なる紹介者でいいのです。はは。


▲秀さん、
コメントありがとうございます。
3枚目の頭の芽が妙にカラフルですね。アジサイだから?
長池の中にまだ沢山あるんですか? また捜してみます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/13, 06:03 -----

相変わらず、よう見つけるお人や。
ボクちゃん、ちょっと燃え尽きて注意力がゼロ。集中力もゼロ。
「木顔」の世界に入ってみたいけど先達がおられるけん・・・
牡蠣鍋でも行きましょうか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/13, 06:44 -----

いいなぁ・・・クリッとした若顔と老け顔がいい!
へそ出しフラダンサーはもっといい!1
探してみようかな、アジサイでも。
でも、こういうのは、探してもなかなかない。
偶々一つ見つけると、探究欲が増すのだが・・・?さ~て。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/13, 09:41 -----

3枚目を見ていて、岡本太郎も冬芽の観察をしていたのかなあ? なんて、思ってしまいました。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/13, 20:55 -----

▲小肥りさん、
もちろん注意して見ないとわかりませんよ。
燃えつき症候群ですか? それとも萌え過ぎ?
木顔の先輩、特に冬芽・葉痕には沢山先達がおります。
牡蠣より河豚鍋を奢ってくださいな。連絡お待ちしてます。


▲eijiさん、
アジサイは沢山撮ったけれど、基本的には雰囲気が同じ。
器量良しさんを探す手間はちょっとありますが。
まずはアジサイから捜してください。ちょっと太目の茎のやつ。
郷土の森の小川沿いあたりにもありますよ。


▲ディックさん、
太陽の塔ですか。確かに芸術的。
後ろや横にも顔がありますしね。
アジサイはカラフルだし、華やかさもある。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/14, 07:47 -----

凄いな~、よく目が行きますよね。 流石~!
なかなか、小さな枝まで見れませんし、意欲もないみたい。
そういえば、上京以来集中力が亡くなったんかな~?
オイラは3枚目の大仏顔ちゅうか仏顔は好きですね~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/14, 10:11 -----

▲ぽん吉さん、
もう、近眼から→老眼まっしぐら…ですが、
結構時間と歩数を重ねて捜せば見つかりますよ。
葉顔や花顔み比べたら、ちょっと率が低いです。
3枚目、フラダンス美人のつもりでしたが、仏様似でしたか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/16, 11:13 -----
コメントする